フジ韓流α、ファンタジーロマンス「私の期限は49日」で切ない恋に泣いたヒロインたちを紹介!見どころ動画公開中

2011年10月23日21時15分ドラマ
(c)SBS  女性のみ左から一人飛ばしで(女優名/役名)
ソ・ジヘ/インジョン、 イ・ヨウォン/イギョン、ナム・ギュリ/ジヒョン

「あなたのために心から泣いてくれる人はいますか?」そんなテーマで始まる韓ドラ「私の期限は49日」は、交通事故でこん睡状態に陥ったヒロインが、他人の体を借りて、生き返るための使命をかなえようとするヒューマン&ロマンス…そんなドラマで切ない恋に泣いたヒロイン3名-イ・ヨウォン、ナム・ギュリ、 ソ・ジヘを紹介!韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーでは名場面の動画が公開されている。(以下、■=登場人物、★=俳優)

■ソン・イギョン
亡くした恋人の死を受け入れられず、心を閉ざしたままただ無為にその日を過ごしている。昼間は眠って、人の少ない深夜のコンビニでアルバイトをし、食事は最低限生きるためのカップ麺で過ごす。
知らぬ間に、眠っている自分の体にシン・ジヒョンの魂が憑依し、2重生活を送ることになる。
★イ・ヨウォン(1980年4月9日生、170㎝、B型)
デビューは、1997年雑誌「フィガロ」のモデル。ドラマデビューは、1998年の映画「男の香り」。その翌年には、新人俳優の登竜門と言われる「学校」シリーズの“2”に出演。2001年映画「子猫をお願い」で各映画賞を受賞し、演技派女優の仲間入り。その後も映画・ドラマで活躍するが、2003年当時プロゴルファー志望生だったプロゴルファーのパク・チヌと22歳で結婚。結婚後、引退し、2004年に女児を出産、2005年「ファッション70s」でカムバック。その後、「外科医ポン・ダルヒ」「BAD LOVE ~愛に溺れて~」に主演し、2009年「善徳女王」の主役で国民的女優となる。「善徳女王」では、ミシルを演じたコ・ヒョンジョンのあまりのカリスマ性に、主役ながらも少々影が薄れた感もあったが、もともと演技力に定評のある女優だっただけに、「私の期限は49日」では、みごとに正反対の2人を演じ分けている。魂が入れ替わるドラマとしては、大ヒット作「シークレット・ガーデン」があるが、あちらは男女の入れ替わり、こちらは、同じ女性を演じ分ける。詳しくは「私の期限は49日」を2倍楽しむの別の章で紹介。
ともあれ、持って生まれた美貌に、31歳子持ちであのプロポーション。女子高生役もなんなくこなせるあの若々しい美貌には脱帽!
イケメン俳優、「18・29~妻が突然18才?~」 キム・ヌン役のイ・ジュンムンはいとこ。

■シン・ジヒョン
苦労知らずで世間知らずなお嬢さん。“何か”をするために急いで車を運転し、寿命の前に交通事故で脳死状態に陥る。あの世のスケジューラーと呼ばれる男に管理され、生き返るための「心から自分のために泣いてくれる3粒の涙」を求めて、ソン・イギョンの体を借りて活動する。しかし、別人に憑依した彼女が知る事実は、悲しい現実ばかり。
★ナム・ギュリ(1985年4月26日生、165㎝、O型)
デビューは、2006年グループ・See Ya(シーヤ)のリーダ。現在はソロ歌手として活躍。女優としては2008年映画「ブラッディ・ミッション」でデビュー。この映画は、イ・ヨウォンが「外科医ポン・ダルヒ」で共演したイ・ボムス主演作。その後ドラマ「人生は美しい」に続き、本作「私の期限は49日」に出演。
本作では、誰にも姿が見えない魂として登場するが、スケジューラーとのやり取りが楽しい。人形のようなメイクで、かわいい幽霊一歩手前を演じている。彼女の演じるかわいいジヒョンが、イ・ヨウォン演じる“昼間のイギョンン”になる。

■シン・インジョン
シン・ジヒョンの一番の親友。美人、理知的で聡明と全ての条件がそろっている彼女だが、ソウルの大学に入るためにジヒョンの家に居候する。希望に燃えたソウルの生活だが、あることに傷つき、都会の生活にだんだん疲れていく。自身を無くした彼女は変わっていく。
★ソ・ジヘ(1984年8月24日生、170㎝、A型)
高校2年の時、ソウルの狎鷗亭(アックジョン)洞でスカウトされて芸能界入り。2003年バラエティー「山荘ミーティング・バラの戦争」でデビュー。2004年「結婚したい女」「彼女が帰ってきた」、歴史ドラマ「シンドン」のノグク王女の役で人気を集め、新人賞を受賞。その後も、「オーバー・ザ・レインボー」、歴史ドラマ「鉄の王キム・スロ」でインドのアユタ国の王女役など、現代劇と歴史ドラマにバランス良く出演し、美貌と確かな演技力で着実に力をつけている女優。
「私の期限は49日」では、シン・ジヒョンの一番の親友でありながら、彼女を裏切るという役を演じる。美しく聡明な外見の裏に、激しい嫉妬心と妬みを持つ、難しい役どころを安定感のある演技力で演じている。

次回は、こんな魅力的な女性陣が切ない恋をする男性陣を紹介。
ナビコンでは、韓ドラここが知りたい」のコーナーで【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】を用意して、ドラマのあらすじ、見どころ、キャストの魅力などを紹介するのでお楽しみに。
それまでは、韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーで、ドラマの名場面を楽しまれたい。

フジテレビでの放送は、10月25日~11月21日までの、月曜日から金曜日までの毎日昼2時8分から、11月7日からは昼2時7分から放送。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ 
kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】



韓流αで放送したドラマのあらすじや見どころ、キャストの紹介はこちらから
 →[韓流αのドラマ大集合]

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

SBS「49日」韓国公式サイト|NeTV
「49日」韓国公式サイト|NeTV(名場面動画)
フジ韓流α「私の期限は49日」

PR