兄弟の復讐に新局面!万宝建設をぶっ潰せ!「ジャイアント」第25-28話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年02月14日15時11分ドラマ
(C)SBS

辛酸をなめつくしながらも、友情、男意気、統率力、土木に関する知識など、すべてを兼ね備えた理想の男に成長したガンモ!天使ような優しさで、傷ついたミヌを癒すミジュ、そして、そんな二人をまるで父親のような広い心で見守るソンモ…第24話では、そんな兄妹の3人がやっと手を取って再会を喜んだ。第25話からは、兄弟の復讐劇が新局面を迎える。「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送、番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■第25話あらすじ
ガンモは、ソテと奉仕隊で知り合った土木のプロであるナム・ヨンチョルとパク・ソテを連れ、ジェームズ・リーと名乗り地方で漢江建設を興す。試行錯誤の末に砂と砂利を使わずに道路建設の基礎工事を行える新技術開発に成功し特許を申請したガンモは、その足でペクパを訪ねる。ガンモは、借り入れではなく自分が始めた漢江建設に5億の投資者になってくれと言ったのだ。これまで恐れられていたペクパは、この向う見ずな青年に興味を示す。
一方ジョンヨンは、ペクパに仕えるユ社長に、自分の味方に付いてくれるように頼み、ユ社長は、自分が実母だとは明かさないまま娘ジョンヨンを助けようと万宝建設の株主たちを集める。株主たちは「女は経営者にはなれない」とジョンヨンが会社を継ぐことを反対。だが株主総会の日、ジョンヨンは株主の前で能力を見せつけ、投票の結果後継者に選ばれる。
そんな中、ソンモがピンチに。ソンモとミン・ホンギの関係を疑うピリョンが罠を仕掛けてきた。はたしてソンモはこのピンチを切り抜け、もう一度ピリョンの信頼を取り戻すことができるのか?
前回、ミジュがバス会社の所長から守ったミヌは、ひたむきなミジュにどんどん惹かれていく。そしてミジュも次第にミヌに好感を持つようになっていた。

ジャイアント(C)SBS■第26話あらすじ
ペクパから融資を受けたガンモは、新技術を建設会社に売り込もうと奔走するがなかなか取り合ってもらえず、実演してみせてようやく契約を取る。噂を聞いた多くの建設会社が契約を求めて漢江建設に殺到し、会社は軌道に乗りはじめる。
一方、後継者となったジョンヨンは、父テソプにいって万宝建設の企画理事の席を要求した。この席は、すでにミヌが昇進するはずだった席だ。ジョンヨンの復讐が始まった。ジョンヨンは精力的に働いた。道路建設の現場に出向いて工事の遅れを叱責し、自らの辞表を見せて下請けの職員たちを鼓舞する。
選挙演説会の日以来、支持率が急速に下がっていたピリョンは巻き返しを図り、とんでもない策を講じる。なんとチンピラを雇って再開発に反対する住民を襲わせ、そこに自身が駆け付け、住民をかばって大ケガをするという自作自演の茶番劇だ。計画は功を奏し、ピリョンの支持率は再び上昇する。
ジョンヨンの自分への敵意を感じたミヌの向かう先はやはりミジュだった。ミジュの癒しだけが今のミヌの救いだった。図書館で男子生徒に告白されるミジュが、言い訳に使った言葉に気をよくしたミヌは、ミジュの家庭教師を買って出る。

ジャイアント(C)SBS■第27話あらすじ
漢江建設の新技術を求めて、ジョンヨンとミヌがそれぞれ連絡する。しかしガンモは「万宝建設とは取引しない」と徹底的に拒否。ガンモは万宝建設を潰すため、テソプと彼の後ろ盾になっているハン・ミョンソク都市開発局長の仲を裂こうと考える。さらに、光明建設のチョン会長に接触、共同経営を持ちかける。ジョンヨンの使いで漢江建設を訪ねたシドクはガンモが生きていたことを知って喜ぶが、ガンモは自分の存在をジョンヨンには知らせないよう口止めする。ソンモはピリョンの茶番劇を暴くため、部下のチャンソンとともにピリョンが雇ったチンピラ、テウクを追い逮捕する。
ジョンヨンは万宝建設が生き残るには漢江建設の新技術しかないと、シドクを漢江建設にはりつかせる。そしてついに、シドクは漢江建設の社長と面会を果たし、それがガンモだったことに驚く。
ミヌは大検合格を目指すミジュの勉強を見るようになるが、さすがのミヌも天使のようなミジュの純真さには手が出せないまま、二人のピュアなラブストーリーは静かに育まれていく。そんな時、ミヌの心を誤解したミジュに、ついにミヌが本心を告げ、二人の仲は急速に近づく。

ジャイアント(C)SBS■28話あらすじ
シドクから、ジョンヨンが自分のためにミヌとジョンシクに復讐しようとしていることを聞いたガンモだが、復讐のためにはジョンヨンへの気持ちを封印。自ら漢江建設に足を運んだジョンヨンを追い返させたガンモは、事務所の中からその姿を見つめて胸を痛める。間もなく、ガンモの計画通りテソプとハン局長は仲違いし、万宝建設は道路工事の権利を光明建設に譲渡する状況に陥る。一方、ソンモはピリョンを蹴落とすために、逮捕したテウクに住民への暴行はピリョンの指示だと自白させることに躍起になっていた。その最中、ピリョンは当選を果たすが、テウクが自白し、ガンモは新聞記者になった恩師ユン・ギフンの協力でピリョンの犯罪を紙面で暴くことに成功する。当選の美酒に酔うピリョンの元に警察が踏込み、ついにピリョンは逮捕され、選挙法違反と暴行教唆の罪で刑務所送りとなる。ソンモは「これで再起できないだろう」と喜ぶが…。
ユン社長から、道路工事が光明建設に渡ったのはハン局長のせいではなく、漢江建設のジェームス・リーの仕業だと聞いたテソプは、チョン会長潰しに動き出し、ついにガンモと再会を果たす。

素早いストーリー展開に、視聴者をグイグイ引き込む「ジャイアント」。前回は兄妹愛に泣かされた視聴者も、新展開を見せた25話からは、企業ドラマとしての骨太なストーリー展開にハラハラドキドキしているのでは?そんな中での、ミヌとミジュのピュアなラブストーリーはまるで一服の清涼剤のような爽やかな気分にさせてくれる。しばらくはそんな爽やかカップルのロマンスを楽しもう。

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で放送。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
感動の予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで公開中。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR