「財閥 x 刑事2」アン・ボヒョンが紐解く禁断の恋が生んだ殺人事件!ユ・スンホ登場も話題【第5話第6話】
「財閥 x 刑事2」ディズニープラスにて独占配信中
8月21日、22日に配信されたDisney+「財閥 x 刑事2」第5話、第6話では、イス(アン・ボヒョン)が禁断の恋が絡んだ事件を追う様子が描かれた。こちらでは第3話、第4話のネタバレあらすじと見どころを紹介する。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「財閥 x 刑事2」は、捜査が行き詰まると財力で状況を一変させる財閥3世刑事チン・イス(アン・ボヒョン)と、新たに強力1チームのチーム長として加わるチュ・ヘラ(チョン・ウンチェ)がタッグを組み、事件解決に挑む痛快バディ捜査劇だ。⇒【「財閥 x 刑事2」を2倍楽しむ】
■キャスト➡キャスト・キャラクター(画像・相関図)と徹底解説
ほか
チン・イス役:アン・ボヒョン
チュ・ヘラ役:チョン・ウンチェ
パク・ジュニョン役:カン・サンジュン
チェ・ギョンジン役:キム・シンビ
ユ・ソンウォン役:ユ・スンホ ※特別出演
■第5話あらすじ
「財閥 x 刑事2」ディズニープラスにて独占配信中
遺体が見つかった7階の監視カメラだけが故障している上に、スタッフは捜査に非協力的。そんな中、清掃スタッフのヘの聞き込み、業務日誌から不審な人物の存在が浮かび上がる。事情徴収へと向かったイスはその人物が知人・チュンシク(イ・ソク)だったことに驚いた。
チュンシクはミニョンに一目惚れするも彼女には恋人がいた、と涙する。そんな彼はミニョン死亡の知らせに更にむせび泣く。その頃、ミニョン宅を捜査していたジュニョン達は彼女の家族から恋人の存在を確認すると共に、部屋に置かれた大量のブランド品を見る。
ヘラは監視カメラが故障していたのではなく、故意に消されていたことを知る。彼女と聞き込み調査を続けたイスはホテルのヨム代表(チェ・ドクムン)がミニョンに惚れ込んでいた事、彼の妻が不倫を疑ってミニョンへの暴行事件を起こしていたことを知った。
遺体が見つかった709号室が2ヶ月間も空き室だった事など、次々と明らかになる不審な点。ユ総支配人はヨム代表の指示で黙認していた、と供述した。ヨム代表はミニョンへの好意を求める一方で、殺害を否認する。
捜査を進める中でミニョンが遺体発見現場とは別の場所で殺害された可能性が浮上する。チュンシクが泊まっていた部屋から血痕が発見されたとの連絡を受けるイス。既にホテルをチェックアウトしていた彼と車ですれ違ったイスはカーチェイスを繰り広げた。
■第5話見どころ
イスの聞き取り調査の手腕が光っていた今回。ホテルスタッフがヨム代表の圧力で口を閉ざす中、清掃スタッフのおばちゃんたちに目を付けたイスには「清掃のおばちゃん達と友達になって自分の情報網になってもらうなんて流石イス!」、「自慢の財力でおばちゃん達に差し入れという名の賄賂を渡すところがイスらしくてよかった」、「このドラマでイスが気持ちよくお金使っているシーンを見るのがすごく好き!」と、不利な状況でも自慢の観察眼と人当たりの良さ、財力を活かし、窮地を切り開く様子は視聴者に爽快感を与えた。
また、今回のラストを飾ったイスとチュンシクのカーチェイスシーンも視聴者の注目を集めた。「高級車同士のカーチェイス、いいね!」、「イスが自分の車の法がチュンシクの車より高いことを理由に勝ちを確信している自信が好き(笑)」と、イスならではの台詞や演出が見られた5話は好評を集めた。
なお、本作は韓国SBSで放送されており、第5話の視聴率は全国6.2%、首都圏7.0%だった。
⇒【8月21日視聴率TOP10】
●チェ・ドクムン、異例の“金土ドラマ掛け持ち” 「人妻キラー」と「財閥 x 刑事2」で同時間帯に存在感
●コ・ゴンハン×ソ・ヘウォンがカップル役で特別出演!甘いホテルデートが一転、まさかの展開
■第6話あらすじ
「財閥 x 刑事2」ディズニープラスにて独占配信中
イスとヘラはミニョン殺害容疑でチュンシクを逮捕するも、無実疑惑が浮上する。一方でヨム代表が海外に逃亡した事が発覚。これを受け、イスは自家用ジェットにヘラ達を乗せ、彼の逃亡先、ハノイへと向かう。
ヨム代表を確保したイスとヘラは取り調べを開始するも、彼は容疑を否認。その後、捜査を進める中でヨム代表と不倫関係にあったのはミニョンではなく男性スタッフ・ユジン(パク・テリン)だと明らかになった。
空き室にしていた709号室はユジンとの密会に使っていたことを明かすヨム代表。2人の関係を偶然知ったミニョンは弱みにつけ込み金品を要求していた。エスカレートする脅迫に辟易したヨム代表はユジンに別れを切り出すも、彼はこれを受け入れられなかった。
ヨム代表はミニョンの死にユジンが関わっていると察し、逃走を謀ったと語る。ユジンの捜査を開始したイスとヘラは、清掃スタッフでユジンの母・ヨンホン(キム・ソンファ)がミニョンの遺体を移動させた事実に辿り着く。
事情聴取を受けたヨンホンは自分がミニョンを殺した、と息子を庇う。連行される母の姿を見たユジンはショックを受け、ミニョン殺害容疑を認めた。取調室で母の心配ばかりする彼にヘラは人の命を奪った事実を突きつける。
妻に不倫を追求されたヨム代表はユジンを愛していることを告げ、連行される彼の元へ向かう。ミニョンの本性をイスから聞いたチュンシクがショックで気絶する隣で、ヨム代表の妻もまさかの真実に気を失った。
事件解決後、以前よりパニック発作に似た症状が出ていたイスは精神科へと向かう。担当医に心を開けないイスが眉を潜める頃、ヘラは意味深な表情で彫刻家・ソンウォン(ユ・スンホ)の作品を眺めていた。
ソンウォンの個展へと向かったヘラはそこで彼と対峙する。2人の間には妙に緊迫した空気が流れた。ヘラはかつてソンウォンが犯人と疑われた殺人事件を追っていた。アリバイが会ったことから彼は無罪となったが、ヘラは彼の犯行、そして再犯を予感する。
■第6話見どころ
ヨム代表とユジンの禁断の恋が明らかになる展開が見どころとなっていた6話。年齢、性別の垣根を越えた2人の恋物語が繰り広げられる展開は視聴者の意表を突き「この展開が予想出来た人いる!?」、「K.willのMV級のプロットツイスト!」、「不倫疑惑から母子共犯にBL・・・今までで1番好きな回だった」と絶賛の声が聞かれると共に話題となっている。
また、ラストシーンで登場したソンウォンの存在も視聴者の注目を集めた。「短い時間しか映っていないのにあの威圧感を放ったソンウォンは一体何者なの・・・」、「ヘラが彼に固執する理由も気になる」と、ソンウォンとヘラの過去への関心が高まった。
●【特別映像公開】ユ・スンホ、冷ややかな天才彫刻家に!物語の鍵を握るユ・ソンウォンに注目
なお、本作は韓国SBSで放送されており、第6話の視聴率は全国7.5%、首都圏7.8%と、自己最高視聴率を記録した。
⇒【8月22日視聴率TOP10】
6月1日22時よりSBSで初放送され、その後Disney+(ディズニープラス)で独占見放題配信される。
◇YouTube|SBS「財閥×刑事2」制作発表会動画一覧
全14話で描かれる「財閥×刑事2」は、8月7日21時50分より韓国で放送開始。
◇韓国ドラマ『財閥×刑事』シーズン2|予告編
◇SBS「재벌X형사2」HP