過去への贖罪と悲しい誤解。「ジャイアント」第29-32話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年02月20日17時43分ドラマ
(C)SBS

切ない別れをしたガンモとジョンヨンは、それぞれの思いを胸に全身全霊で仕事に賭け、ラブラインの方はもっぱらミヌとミジュが担当している…29話ではついにガンモがテソプに、自身の正体を明かし、ジョンヨンは悲しい誤解の下、ガンモを憎悪することになる。「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送、番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■29話あらすじ
テソプの前に姿を現したガンモは、ジョンシクとミヌが自分を三清教育隊に送ったことを話す。謝罪してジョンヨンと結婚させると言うテソプに対しても、ガンモは許しの言葉を言わない。そんなガンモに「土地だけでは罪を償えないか?」というテソプに、ついにガンモは、自分が親友だったテスの息子であることまで明かす。驚愕の事実を知らされ、テソプは後悔の涙を流すのだった。そして、財産の半分をガンモに譲ることに決め、遺言状を書き換える。ユ社長はジョンヨンに万宝建設の株急落には、漢江建設の介入があると教え、ミヌはジョンシクに社長のジェームズ・リーの正体を探らせる。
一方、刑務所にあってもピリョンは強気だ。「ここから出してくれる人がいなければ、こちらから出られるように仕掛ける。私は恩と仇は必ず返す人間だ。」とミンへの報復を練っていた。そんなピリョンをテソプが面会、テスの息子が現れたと話し、ピリョンの所業をいさめる。怒ったピリョンは部下のジェチュンにテソプの殺害を指示する。
そんな時にもミヌとミジュの仲は進展。図書館でほかの男子学生と話すことも禁じ、「他の男とは話さず目も合わせない。ミヌだけを信じる」ことをミジュに約束させる。かわいい焼きもちではあるが、ピリョンの血を引いているだけに、今後の展開でミジュのことが心配でもある。 

ジャイアント(c)SBS■30話あらすじ
テソプに呼び出されたガンモが待ち合わせ場所に向かうと、テソプは血を流して倒れていた。一命は取り留めるが、昏睡状態に陥ってしまう。ガンモはすぐにピリョンの仕業と感づく。その姿を見て妻のナムスクは遺言状を書き直すよう弁護士に迫る。ガンモは自分が生きていることがピリョンにバレたと知り正面対決する。刑務所のピリョンのもとに乗り込んで「父親の仇を討つ」と言い渡したのだ。ガンモを逮捕させることもできるというピリョンに、ホン会長の殺害、ジョンシクとミヌが自分を殺害しようとしたことなど、今、強い立場にあるのは自分の方だと、ガンモも強気の姿勢。
その後、テソプの入院先に出かけたガンモは、ジョンヨンと鉢合わせしてしまう。シドクからガンモの父の死のいきさつを聞かされ、ショックを受けたジョンヨンはピリョンに真相を問いただす。ピリョンは「ガンモがテソプを襲ったのでは」と囁く。
その頃、ミジュはデート中にミヌの母に偶然会い、平手打ちされ身分の違いを思い知らされ、ミヌに別れを告げるが、ミヌの方ではミジュを手放すつもりはない。
そして、ついにピリョンが仮出所する。

ジャイアント(c)SBS■31話あらすじ
ピリョンの思惑通り、ガンモが復讐のために父を襲ったと思い込んでしまったジョンヨンは、愛してやまないガンモに報復を誓う。ガンモの方でもあえて誤解を解こうとしない。出所したピリョンはミヌに、ジョンヨンとガンモの対立を利用して万宝建設を奪うように指示する。
一方、ミヌの母はミジュの部屋を訪ね「息子と別れろ」と怒鳴り、髪の毛をつかみ引きずり倒す。それを知ったミヌは激怒して家を出て、ミジュにダイヤの指輪を贈って求愛する。
ジョンヨンはガンモの事業の妨害を開始。手始めに、会員に開浦洞の共同購入を持ちかけたうえで、ガンモの建設代表協会加入を阻止する。マンション建設計画が暗礁に乗り上げ、浩司ができないという悪いうわさが流れる。ガンモはソンモの力を借りて、オ・ビョンタク議員に接触しいったんは建設許可を得るが、再びピリョンが立ちはだかる。

ジャイアント(c)SBS■32話あらすじ
テソプは意識を回復したものの、体の自由が利かずしゃべることも出来ない状態だった。妻のナムスクはそんな夫を入院先から連れ出し、誰にも知られない場所に隠し、遺言状を改ざんしようとしていた。ピリョンはミヌがミジュに心を奪われていると知って、怒りにまかせて叩きのめす。ピリョンと入れ違いにやってきたミジュは、傷だらけになったミヌを介抱するうち、二人は一夜を共にする。
一方、ピリョンによって建設許可が取り消されたかと思われたが、ピリョンはガンモやジョンヨンの申し出とは関係なく、すでに漢江建設を承認していた。ガンモを使ってまずはジョンヨンを追い出し、その隙にミヌが万宝建設を奪う魂胆だった。正式に開浦地区のマンション建設許可が下り会社の創立式を開いたガンモに、ジョンヨンはすぐ近くに自分もマンションを建設し、漢江建設の客を全部奪うと宣言する。ところが、間もなく万宝建設のマンション基礎工事が始まり、百済時代の遺物が出土する。文化財庁に届けるという担当者を制したミヌは…。

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で放送中。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
感動の予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで公開中。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR