操作されたDNA鑑定!ピンチをチャンスに!「ジャイアント」第53-55話あらすじと予告動画-BSフジ

2012年03月23日16時55分映画
(C)SBS

ピリョンの差し金で、DNA鑑定の結果をすり替えられたミヌは、ウジュが我が子でないと信じ込み、ミジュへの恨みも込めて容赦なくガンモを追いこんでいく…「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送。番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■第53話あらすじ
ミヌが警備員として送り込んだ前科者による放火でガンモの工場が焼け落ちる。不注意による失火と報道され打撃を受けるガンモ。ミヌのインタビューが流れ、それを見たガンモはここにミヌの意図的な行為を感じ取った。ウンジュが我が子でなく、ミジュを取り戻すこともできないと悟ったミヌの人としての心は完全に壊れてしまった。ガンモを襲うピンチはまだ続いた。今度は、経営難企業のリストに漢江建設の名前が載っていることを新聞記者の恩師から知らされ、漢江建設の株価が急落する。
同じ頃、民主化を訴える活動家の学生が情報部の拷問に遭い死亡してしまう。それを知ったソンモは隠蔽されようとしていたその死を暴き、ピリョンを失脚させようとテソプに働きかける。
一方、保険金の支払いをさせないようミヌが保険会社に手を回したことから、ガンモはさらなる窮地に陥るが、ボイラーに警報装置を付けることを思いつき開発を急ぐ。ピリョンはガンモに秘密資金の帳簿を渡すよう迫り、拒否されると彼を脱税の疑いで連行させる。

ジャイアント(C)SBS■第54話あらすじ
ジョンヨンはガンモを助けようと金策に走って、漢江建設の株を必死で買い支える。釈放されたガンモは、ジョンヨンの存在そのものが自分の支えだと感謝する。なんとかミジュからガンモを助けようと考えたミジュは、自分に気のあるハン副市長を頼りにすることを思いつく。しかし、そんな卑劣な手を使うことができずただ涙するミジュをハン副市長が助けてくれる。副市長は、オ・ビョンタク議員に漢江建設を経営難企業のリストから外すか、せめてリストの発表を延期してほしいと頼み込む。
ピリョンはソンモの下に配属された新人女性ヨンスの報告で、チャンソンが学生運動家の拷問死のレポートを書いていたことを知って彼の過去を調べさせる。ジェチュンの調べで、チャンソンは、かつて米軍基地で働いていてピリョンの作戦のために命を落とした軍医の弟だったことが明るみになる。

ジャイアント(c)SBS■第55話あらすじ
オ・ビョンタク議員の計らいで10日間の猶予ができ、開発にいそしんだガンモたち。そんな中ガンモはミヌが自分達の会話を盗聴していることに気づき、わざとボイラーの性能テストが不十分だというウソの情報を流す。いよいよプレゼン当日。万宝建設、漢江建設共、新ボイラーのプレゼンが始まる。ガンモは、オンドル方式の長所や、頻繁に起きた火災事故まで生かして警報装置の効能を披露し、見事に万宝建設に勝つ。そしてほどなく、ガンモは甥ウジュの存在を知ると同時に、ピリョンがウジュをミジュから奪おうとする現場に出くわす。ピリョンとガンモが互いにウジュを呼ぶ。はたしてウジュはどちらの胸に抱かれるのか?
なんとか危機を脱したウジュだが、我が子の危険を感じたミジュはホン会長夫人に託してウジュをイギリスに送ることに。ミジュはオ議員にピリョンが自分の父を殺したことを告発する。ジョンヨンの助けで漢江建設の株価が急上昇し、組織の金を使い大損害を出したノ・ガプスは組織から追放される。光明建設会長から娘との結婚を打診されたガンモはきっぱり断り、ジョンヨンに「一生独身でいてくれ」と頼む。

■見どころ
第54話で、我が子でないと知りながらも、本能的にウジュに惹かれるミヌの父性に涙腺決壊だ。ふたりでおもちゃを買いに行った先で大はしゃぎするミヌとウジュ。すっかり懐いたウジュに、「アッパ(パパ)じゃない」という涙ながらに言い聞かせるシーン…お見逃しなく。
ミジュとミヌの壊れたラブラインの裏で、ガンモのために陰で必死で支えるジョンヨンの純愛にも注目しよう。特に万宝建設と漢江建設のプレゼンの裏で繰り広げられる株価のくだりはハラハラドキドキ。ユ・ギョンオク社長と裏切り者のノ・ガプスの表情にも注目しよう。

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で大好評放送中。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
BSフジの番組サイトでは名場面の画像がフラッシュ映像で公開されている。予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR