老人の幸せって何だろう…?余命わずかの老夫婦。その願いに、涙…嵐・大野智主演「死神くん」第5話 予告動画-テレビ朝日

2014年05月23日08時00分ドラマ

金曜ナイトドラマ「死神くん」第5話は、老夫婦の最後の瞬間に死神くんがそっと寄り添う…!心の綺麗なご老人・民江(吉行和子)に憑りついた悪魔(菅田将暉)!彼女が大切な旦那・留吉(山本圭)のために命を削っても叶えたかった願いとは…?さらに、死神くん(大野智)の命のロウソクが…「死神くん」第5話は23日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

都会の片隅、慎ましやかに暮らす老夫婦、佐藤民江と留吉。寝たきりの生活を送る留吉のもとへ死神がやってきた。ついに、死期がもう間もなくに迫ったのである。
穏やかな暮らしの中、欲とはまったく縁のない生活をしてきた佐藤夫婦。死神のやり残したことはないか、という問いにも、なんの特別なことを望もうとしないのだった。
そんな夫婦の前、例のごとく悪魔が現れ、民江にとりついてしまう。彼女の魂を奪おうとする悪魔に、死神は民江は心がきれいだからお前にとりつく余地などない、と一蹴するが悪魔はどんな人間にも欲望の芽はあると、自信を見せるのだった。
民江と留吉には、実は誠(西井幸人)という孫が居た。病気を患って以来、一度も誠に会っていない事を嘆き、最後に一目だけでも誠に会いたい、と切望する留吉。留吉の願いを叶えてあげたい、その一心で、民江は悪魔の誘いに乗ってしまい…。
悪魔の魔力によって留吉たちの家にやってきた誠。しかし入社した不動産会社を辞めたことを留吉に説教されたことに腹を立て、心無い言葉で留吉を傷つけ、その場を立ち去ってしまう。
すっかり気を落とす留吉。そんな彼を励まそうと民江は再び悪魔にすがろうとして…。

毎週“死”を通して様々な社会問題を見事に描いて見せるこのドラマ。第5話では、これまでの登場人物たちの中では最も穏やかに死を受け入れる老夫婦を描く。
演じるのは往年の名俳優、吉行和子と山本圭。意外なことにもこの2人、主演の大野との共演は初めてだという。嵐のメンバーという括りで見れば、吉行は「山田太郎ものがたり」で二宮と櫻井、山本は「バンビ~ノ!」で松本、「神戸新聞の7日間」で櫻井などと共演した。
この年代の俳優でも、トップクラスに癒される吉行と山本のお2人。さらには、お年寄りにも大人気の嵐、その中でも特に癒しのオーラを放ち、まるで自らもおじいちゃんのような雰囲気を醸し出す大野。このスリーショットが疲れた金曜の夜、あなたを癒し、そして、心の浄化をしてくれるはず。

「死神くん」第5話は23日(金)夜11時15分から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★