人気歌手の闇!悪魔へのお願い、ライバルを蹴落として!?さらに黒柳徹子に死神が!?「死神くん」第7話 予告動画-テレビ朝日

2014年06月05日22時30分ドラマ

金曜ナイトドラマ「死神くん」第7話にまさかのあの大女優が登場!人間界で悪魔(菅田将暉)を呼ぶ儀式が流行!?元・人気歌手の願いは“あの子をこの世から消して!”女たちの醜い争いに死神くん(大野智)は?「死神くん」第7話は6日(金)夜11時15分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

どこからともなく広がった悪魔(菅田将暉)がなんでも願いを叶えてくれるという噂。人間界ではそんな悪魔を呼ぶ儀式が流行していた。人気の下落に悩むシンガーソングライターの立花ゆかり(清水くるみ)も悪魔の力を借りようとした1人。悪魔の力でライバルのAMI(唯月ふうか)を蹴落とし、再復活をしようと目論むのだった。
悪魔に魂を奪われ、予想外の死者を出してしまうなんてことはもちろん大事。死神(大野智)や監視官(桐谷美玲)はゆかりの前に姿を現し、即刻悪魔とは手を切るよう忠告する。しかし、すでにゆかりは一つ目の願いをかなえた後。悪魔を信頼し、死神たちの声に耳を貸そうともしない。
そしてゆかりは二つ目の願いを。AMIに盗作疑惑と密会スキャンダルをねつ造すると言うもの。執拗にAMIに対して憎しみの心を燃やすゆかりに死神と監視官もなす術がないのだった。
しかし、ゆかりの状況は改善せず、むしろゆかりが追い詰められることとなってしまう。追い込まれたゆかりは悪魔に3つ目となる願いを…。それは、AMIをこの世から消してというもので…。
ゆかりの願いによって殺されることとなるAMI。悪魔に魂を奪われてしまうゆかり…。
このままでは予定外の死者を2人も出すことに。
死神はなんとか事態を食い止めようとするのだが…。

第7話。いよいよ終盤へ突入する本ドラマ。ここで、ドラマを盛り上げる最高のゲストが。テレ朝、お昼の顔・黒柳徹子だ。
大野との共演は5年ぶり。前回もこの金曜ナイトドラマ枠「歌のお兄さん」での共演だった。
この夢の共演は「死神くん」放送前に大野が出演した「徹子の部屋」での一幕に始まる。徹子さん、どうも大野が特にお気に入りのようで、大野が出演する少し前、嵐のメンバーである櫻井が出演した際も、櫻井に向かって大野智が可愛い、という話をしていたほど。そんな、可愛い、大好きな大野が出演、というだけあって、徹子さんは終始笑顔。大野と二人で笑いあう、なんてシーンもよく見られた。そして番組終盤。大野の"ちょっと現場きてくださいよ"なんて言葉に徹子さんが“いいわよ”と快く返し今回の共演が決定したのだ。
現場でもなんともほほえましいやり取りを繰り返していたという、大野と徹子さん。実際にどんなシーンになっているのか、放送が楽しみなモノだ。

女の醜い嫉妬の気持ち。黒柳徹子登場シーンにも注目を。「死神くん」第7話は6日(金)夜11時15分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★