涙腺決壊の兄弟妹の再会…新たなる復讐への決意!「ジャイアント」第17~20話あらすじと予告動画

2015年02月10日14時50分ドラマ
(C)SBS

やっとガンモとミジュは兄妹の再会を果たし、ガンモはできる限りの愛情でミジュに接し、誕生日も祝ってやったが、幸せは長く続かなかった…「ジャイアント」10日(火)第17話~20話のあらすじを紹介!作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。11日(水)のドラマの放送は休止。

以下、ネタバレなしのあらすじですが、【「ジャイアント」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと各話の見どころや豆知識を紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ!

■キャスト【人物相関図】
イ・ガンモ役:イ・ボムス(子役:ヨ・ジング)
イ・ソンモ役:パク・サンミン(子役:キム・スヒョン)
イ・ミジュ役:ファン・ジョンウム(子役:パク・ハヨン)
ファン・ジョンヨン役:パク・ジニ(ナム・ジヒョン)
チョ・ミヌ役:チュ・サンウク(ノ・ヨンハク)
チョ・ピリョン役:チョン・ボソク

■第17話あらすじ
ホン会長から家政婦の家族捜しを頼まれていたソンモは、渡された書類を見てミジュが自分の妹であることに気づく。ミジュのもとを訪ねたソンモは、ガンモが張り込んでいた刑事に捕まるのを目にし、かつて自分が殺そうとした彼が捜し求めていた弟だったことを知り衝撃を受ける。嘆き悲しむミジュの前に現れたソンモはミジュと兄妹の名乗りをして「必ずガンモを助ける」と誓う。逮捕されピリョンから「帳簿を出せ」と殴りつけられるガンモを見て気が気ではなかった…。その頃、ミヌとジョンヨンはそれぞれ、ジョンシクが事件に関係していることに気づいていた。

■第18話
仮病を装って留置場から病院へ移ったガンモを連れ出したソンモは兄であることを明かす。感涙にむせぶ二人だが、ガンモには時間がなかった。ソンモの手引きで密航することになり、仁川の民宿に身を寄せる。ガンモの脱走を知ったジョンヨンはジョンシクがソテと会っているところを目撃し、兄が疑わしいと父に教える。テソプはジョンシクが帳簿を持って来たのを見て、ホン会長殺しの真犯人が息子だったことを悟り嘆く。だが、息子を罪人にはできないと帳簿を焼き、一人ガンモに詫びる。父の選択にショックを受けたジョンヨンは、シドクが取った電話からガンモの居場所を知って彼のもとに向かう。一度はジョンヨンを追い返すガンモだが…。

■第19話
ジョンヨンの切実な愛を受け止めたガンモは、彼女の手を取って誰もいない教会へ連れて行き、神の前で二人の愛を誓う。ミヌはジョンヨンが自分を捨て、ガンモのもとに去ったことを悟って憤りを隠せない。その後、CMのことでレコード会社を訪ねたミヌはオーディションを受けに来ていたミジュと顔を合わせる。ジョンヨンと密航までの束の間の日々を楽しむガンモの前に、ソンモが現れる。テソプとピリョンが父の仇だと知らされ打ちのめされたガンモは、ジョンヨンを置いて一人民宿を出る。だが、そこに警察の手が迫り、追って来たソンモに自分を逮捕させる。そしてソンモに対し、テソプへの復讐のために「万宝建設を潰す」と宣言する。

■第20話
ガンモは拘置所を訪れたテソプから「望みを何でもかなえる」と詫びられて、開発地域の開浦洞の土地を自分名義にするよう頼む。懲役4年を言い渡され服役したガンモは刑務所内で復讐を胸に秘め耐えていた。間もなく、朴正煕大統領が暗殺される。1981年となり、万宝建設は地下鉄工事を完了。国会議員選挙に臨むピリョンは、これから高騰が予想される開浦洞の土地をガンモが所有していると知る。ミヌは刑務所にガンモを訪ね土地を売るように言うが、相手にされない。土地を得ようと躍起になるミヌはジョンシクと共謀、ソテを刑務所に送り込んでガンモを亡き者にしようと目論む。同じ頃、ミジュは再会したミヌの心ない言動に傷つけられていた。

「ジャイアント」公式サイト
BSジャパン「ジャイアント」番組公式サイト
 2015.1.13スタート 月~木 14:00‐14:55

kandoratop【作品詳細】【「ジャイアント」を2倍楽しむ】





★☆★ 「ジャイアント」関連商品をamazonで探す ★☆★