GYAO!、綾野剛×多部未華子『ピース オブ ケイク』特集ページオープン!予告動画など11本動画公開

2015年08月24日09時11分映画
(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/
「ピース オブ ケイク」製作委員会

そのとき、風が吹いた…ヒロインのこの台詞で恋が始まる映画『ピース オブ ケイク』は、20・30代の女性を中心に熱烈な支持を得ているジョージ朝倉の同名コミックが原作!現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を多部未華子が綾野剛と初タッグを組んで演じる!9月5日の公開に先駆け、GYAO!では本日8月24日より特集ページをオープンし、9月24日まで予告動画を初めキャラクター映像など全11本の動画を公開した。

監督は、これまで、ほろ苦い男子の青春を描いてきた俳優・田口トモロヲ。ジョージ朝倉の同名コミックを原作に、女子の“リアルな恋愛”に挑む!
「仕事も恋愛ももう、ちゃんとしたい!」という主人公・志乃には多部未華子。ドラマなどで幅広い役柄を演じ分け、若手ながら実力派として知られる多部が、イキイキと恋する女性を体当たりで演じ切り、新しい大人の魅力を開花させている。
志乃が新しいバイト先で出会う、店長のヒゲ店こと京志郎に綾野剛。今夏は本作以外にも、主演作『新宿スワン』(園子温監督)、『S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』(8月29日公開・平野俊一監督)、『天空の蜂』(9月12日公開・堤幸彦監督)と、超売れっ子の綾野が、情にもろくて優柔不断な能天気な男を軽妙に演じる。
そんな2人が本気で恋をして、ぶつかって、翻弄される姿は必見!初共演となる2人が描き出す、甘く可笑しく切ない、恋のムードは大きな話題となりそうだ。
志乃と京志郎の友人や仲間たちにも贅沢な顔ぶれが揃った。志乃の親友で、彼女にバイト先や劇団の衣裳の仕事を紹介する世話焼きオカマの天ちゃん役の松坂桃李をはじめ、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑など個性的な若手キャストが揃う。

そして、主題歌「ピース オブ ケイク ー愛を叫ぼうー」には、圧倒的な歌唱力とマルチな才能で若い女性から支持を得る加藤ミリヤが参加。彼女が、以前からファンだったという峯田をフューチャリングし、女性、男性それぞれの視点から相手への想いを歌う、切ないラブ・ソングを届け、映画のラストに心地よい余韻を与えてくれる。

また、田口監督こだわりのリアル感たっぷりの東京カルチャー視点で映画を観ても面白い。撮影は、ほとんど高円寺や阿佐ヶ谷などの中央線沿線や下北沢エリア。生っぽい東京の空気を作品に漂わせる。また、「劇団めばち娘」の劇中劇は、新進気鋭の「劇団鹿殺し」がてがけ、宮藤官九郎、廣木隆一らがゲスト出演して演劇・映画好きを喜ばせる。

■あらすじ
失恋した志乃は、バイトを辞め引っ越しを決意。木造のオンボロアパートで新しい生活をはじめることに。引っ越しの手伝いにやってきた親友のナナコとオカマの天ちゃんは、志乃を励ますが、夜、ひとりきりになった志乃の前には正樹の幻影が浮かび上がる。志乃が後悔の涙をこぼした瞬間、突然、隣室の窓が開き、男が顔をのぞかせ笑った ——その時、志乃の頬をゆらす、さわやかな風が吹いた。志乃は、自分の中で何かが大きく動きだすのを感じていた。
天ちゃんが働くレンタルビデオ店でバイトを紹介してもらった志乃は、面接に訪れて驚く。なんと店長は、昨日出会った男・京志郎だった。恋に慎重になる志乃だったが、余計な心配は無用だった。京志郎には、一緒に暮らす女・あかりがいた。
歓迎会で飲み過ぎた志乃は、翌朝、京志郎の部屋で目を覚ます。抱き合って眠る2人をみつけたあかりは激高。あかりをいさめる京志郎を尻目に逃げ出す志乃は確信した。自分は店長が好きだ、と。
ある夜、バイトからの帰り道、想いが高ぶった志乃は京志郎に告白。「あかりと別れる気はない」と言うが京志郎の中でも志乃の存在は大きくなりつつあった。そんな中、突如、あかりが姿を消す。行く先はわからず、「あかり」という名前すら偽名だったことがわかり、京志郎は落ち込む。そんな寂しさにつけこむのはどうかと思いつつも、志乃は京志郎と勢いのままに付き合いはじめる。志乃は幸せな毎日を満喫する一方で、いつあかりが帰ってくるのかと不安を抱える。京志郎は志乃に「信じて」と言い、志乃も目の前にいる、京志郎を信じようと、祈るように思う。

楽しいだけじゃない、きれいごとだけじゃない、リアルな恋の現実を見せてくれる『ピース オブ ケイク』は9月5日(土)全国ロードショー。

■キャスト
多部未華子 綾野剛 松坂桃李 木村文乃 光宗薫 菅田将暉  柄本佑 峯田和伸

■スタッフ
監督:田口トモロヲ 製作:「ピース オブ ケイク」製作委員会
(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

映画公式サイト
GYAO!ピース オブ ケイク』特集
 2015.8.24~9.24