【最終回】超治(沢村一樹)かしおり(内田有紀)、ヒロ(天海祐希)の本命は?9日「偽装の夫婦」あらすじと予告動画

2015年12月08日21時00分ドラマ
(C)日本テレビ

ヨリを戻したいと言い出した超治(沢村一樹)、実はヒロ(天海祐希)も同じことを考えていたのだが…やはりお互い親友同士でいるのがいいと言い聞かせるヒロ。そのけじめとしてしおり(内田有紀)と結婚式を挙げることにしたのだが…日本テレビ9日(水)夜10時「偽装の夫婦」最終回(第10話)予告動画は番組公式サイトで公開。

「偽装の夫婦」、まさかゲイとレズビアンのカップルが誕生する展開になるとは、予想もつかなかった。ヒロの交際相手しおり(内田有紀)は、夫のDVが原因で足が不自由になり、男性を愛せなくなってしまった。ずっとヒロにラブコールを送っていたしおりと由羽(井上琳水)母子。一緒に家族になろうと誓いあったのに、ヒロはやっぱり超治に心が傾いてしまうのだろうか…。聖母のような温かい眼差しでヒロを見守るしおりが、それを受け入れられるのだろうか。

そんなしおりを演じるのは、アイドルとしてデビューし今ではすっかり大人の魅力満載の女優・内田有紀。来年1月クールでは、奥田英朗著『ナオミとカナコ』(幻冬舎刊)の実写ドラマ化で、広末涼子とのW主演を果たす。さらに1月5日スタート、NHKB/Sプレミアムドラマ「はぶらし/女ともだち」でNHK初主演を務める。同クールで2番組も主演を務めるとは、内田有紀の売れっ子ぶりが窺える。ちょっと低めのハスキーボイス、その美貌はまったく衰えることなく年齢を感じさせない。驚くなかれ、今年で内田は40歳の大台に乗ったのだ。ますます女優として磨きがかかってきた内田有紀。2016年の活躍も楽しみである。

■前回のあらすじ
1年前の約束を果たし、同じ場所、同じ時間で再会したヒロ(天海祐希)と超治(沢村一樹)。2人は互いに交際している相手を紹介しあう。ヒロはしおり(内田有紀)と由羽(井上琳水)と家族になり、一緒に生活をするようになった。人を信じるようになり、やさぐれた心もすっかり癒え、幸せな毎日を送っていた。超治は幼稚園を辞めて世界中を旅して回った。最後に立ち寄ったハワイで、偶然保(工藤阿須加)と再会。2人はそれ以来一緒に暮らすようになった。
ヒロと超治、これ以上ない幸せな生活を送っていたのだが、超治は母・華苗(富士純子)との絶縁状態が続いていた。
ヒロは超治に富山の実家に行って、華苗と仲直りしてほしいと頼む。超治は一人で行くのはイヤだから、ヒロに一緒に来て欲しいと頼む。正直に「超治と富山へ行く」と言い出せなかったヒロは、しおりに「仕事の講習会」だとウソをつく。超治も保に本当のことが言えず、ウソをついてしまう。再び、2人の心は少しずつ惹かれ合っていったのだが…。
富山に行くと、華苗は美容室を閉め、すっかり老けて寝こんでいた。体の調子が悪いと言う華苗に、ヒロが元気な華苗でいてほしいと励ます。ゲイを理解しない自分のせいで超治を苦しめていたと思っていた華苗。やっと親子は和解することができた。
日帰りのつもりだったが、華苗と盛りあがって終電を逃した2人。その晩ホテルに泊まることになったのだが、空きがダブル一室しかないと言われる。仕方なく、同じ部屋に泊まるヒロと超治、妙に緊張してしまう2人。すると超治が「オレたち、もう一度やり直せないかな」と言い出すのだが…。

■最終回(第10話)あらすじ
超治(沢村一樹)からやり直したいと言われるヒロ(天海祐希)。ヒロも同じことを思っていた。しかしそれならお互い今付き合っている人と別れてからにしようと言うのだが、超治は保(工藤阿須加)と別れる踏ん切りが付かない。やっぱり親友同士がいいと、ヒロは思うのだが…。
心の声を隠せなくなったヒロは、ついホンネを口に出しそうになる。その思いにフタをし、しおり(内田有紀)と由羽(井上琳水)に結婚式を挙げようと言う。大喜びする2人、そしてヒロたちの結婚式は図書館で行われることになったのだが…。

日本テレビ12月9日(水)夜10時より「偽装の夫婦」最終回(第10話)放送。脚本は「家政婦のミタ」の遊川和彦。出演は天海祐希、沢村一樹、内田有紀、工藤阿須加、坂井真紀、佐藤二朗、柴本幸、田中要次、キムラ緑子、富司純子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kamonhiro_amami」、時々主役の天海祐希本人が呟くので要チェック。最新話は「日テレ無料TADA!」「TVer」にて1週間無料見逃し配信、さらにHuluでも配信中。最終回の予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ 新水曜ドラマ「偽装の夫婦」番組公式サイト
日テレオンデマンド
Huluで視聴。2週間無料視聴実施中!
TVerで視聴

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】