ガッテン、21年の歴史に幕を閉じる!3/16日放送が涙の最終回!NHK総合「ためしてガッテン」予告動画

2016年03月15日20時30分暮らしと文化

不動の人気を誇っていたNHK「ためしてガッテン」がついに最終回を迎える!3月16日(水)夜8時より放送「2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞(仮)」で番組21年の歴史に幕を閉じる!番組MCは立川志の輔、小野文恵アナ、出演は島崎和歌子、宮本亜門、山瀬まみ…番組公式サイトで予告動画配信。

毎週水曜日夜8時になると、なんとなくチャンネルを合わせてしまうのがNHK総合「ためしてガッテン」。過去、数多くのエンタメ情報番組があったが、「ガッテン」はヤラセ問題もなく、出演者のトラブルもなく、21年もの間全国のお茶の間でその不動の人気を誇っていた。その大人気長寿番組も、とうとう終焉の時を迎えようとしている。

3月16日(水)放送回「2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞(仮)」は、昨年放送されたガッテンの中から、特に反響の大きかったテーマを再度お届けする。現在大人気放送中、朝ドラ「あさが来た」主演の波瑠が感動した「冷え性の解消ワザ」や「筋膜体操」、健康効果がぐんとあがる「氷水出し緑茶」など、家庭でもカンタンにできるワザが披露される。1年分のガッテンを1度で見れるお得なスペシャル放送となる。

「ガッテン」放送後には、その回で取り上げられた商品が巷から消えてなくなる(売り切れる)ほど影響力がある人気番組。本当に終わってしまうのか…。そんな視聴者の声が聞こえてきそうだが、ご安心いただきたい。
4月より「ガッテン!」としてリニューアル。放送時間も30分前倒しの夜7時30分からとなる。

NHK総合3月16日(水)夜8時より「ためしてガッテン」最終回を放送(3月2日(水)、9日(水)は番組はお休み)。昨年放送されたガッテンで反響の大きかったテーマを再度取り上げる「2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞(仮)」を放送。番組MCは立川志の輔、小野文恵アナ、ゲストは島崎和歌子、宮本亜門、山瀬まみ。番組公式サイトにて涙の最終回、予告動画を配信中。NHKオンデマンドにて見逃し配信中。

NHK「ためしてガッテン」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト