澄みきった香ばしさの新「爽健美茶」5/9新発売!いきものがかりが歌うキャンペーンソング「ぼくらのゆめ」MV公開

2016年03月15日11時45分商品・CM

コカ・コーラシステムは、素材のブレンドや焙煎にこだわり新しく⽣まれ変わった「爽健美茶」を5 月9 日(月)から全国で発売!男女問わず幅広い層に人気のアーティスト「いきものがかり」とのコラボレーションが実現し、発売に先行し、第1弾として「いきものがかり」が歌う「爽健美茶」2016年キャンペーンソング「ぼくらのゆめ」のミュージックビデオを、本日3月15日よりブランドサイトにて公開した。

「爽健美茶」は“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、1993年に誕生した。発売以来の累計販売本数は200億本を突破、“ブレンド茶”という新たな飲料カテゴリーを確立したブランドとして、多くのユーザーに親しまれている。新・爽健美茶は、長年培ってきたブレンド茶としての「爽健美茶」の価値を大切にしながら、新しい「爽健美茶」に生まれ変わる。

素材の焙煎やブレンドにこだわり、香ばしい香りと後味の良さを追求し、カフェインゼロ、純水仕立ての澄みきった香ばしさで、お子様から大人の方まで、いつでも気軽に楽しめる。
本製品発売に際し、当社が行った消費者調査では、79%の方が「今までの爽健美茶よりもおいしい」と回答。

植物素材ならではのシンプルでやさしいイメージを表す白を基調に、自然体でやわらかな書体の「爽健美茶」のブランドロゴを中央に配している。また、澄みきった香ばしい飲み心地を、風に舞う爽やかな素材のイラストで表現している。

soukenbicha

ボトルは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア向けに、新たに開発した600mlサイズのPETボトルを導入。これまでの容器開発の知見に基づき、中央部に握りやすい55mmのくびれ部分を設けた。たっぷり飲める600mlサイズでも、手になじんで持ちやすい、「爽健美茶」らしいすっきりとしたボトルデザインとなっている。

さらに、新「爽健美茶」を発売前に飲める、「フォロー&リツイートで”新・爽健美茶”発売前にプレゼントキャンペーン」も本日より開始。「爽健美茶」公式Twitterアカウント(@SokenbichaJapan)をフォローし、ハッシュタグ“#爽健美茶史上最高のおいしさ”とついたツイートをリツイートした方の中から、抽選で1,000名様に新「爽健美茶」を発売前にお届けする。
詳細・応募方法などは「爽健美茶」ブランドサイトを参照。

コカ・コーラシステム「爽健美茶」ブランドサイト