学ぶ - ビジネス

電話応対のマナー ~ビジネス電話の基本~(全4話)   3話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

業務をスムーズに行うためには欠かせないビジネス電話応対のマナー。受信、発信の基本からあらゆるシーンを想定した電話対応をロールプレイングを取り入れ解説。新入社員はもちろ中堅社員も基本を改めて見直す機会となりうる電話応対のマナー講座。

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

グローバルな世界をどう生き抜くか(全3回)   3回分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

急速にIT化が進み、それにともないグローバル化の波が押し寄せている現在の日本。構造改革の波にのみこまれ、自分自身のキャリアや将来を見失いバランスを崩してしまう若者も多い。この状況の中でどのように自分のキャリアを考え、自分らしく生き...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

コミュニケーション力向上講座(全1話)   1話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

さまざまな立場の人と円滑なコミュニケーションをとることが、仕事をスムーズに進めるためのポイントのひとつ。とはいっても、誰しも苦手なタイプがあるのも事実。うまくコミュニケーションをとれずに悩んでいる方も多いのでは。この講座ではコミュ...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

これだけは知っておきたい個人情報保護(全4回)   4回分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

今やビジネスパーソンに求められる基本的な知識の一つとして「個人情報保護」はもはや必要不可欠な要素に。この講座では、はじめて個人情報保護を学ぶ人に向けて「個人情報保護」のポイントをわかりやすく解説。個人情報とは何か、個人情報を保護す...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

社内で信頼される人になる!【NLPコミュニケーション術】(全2話)   2話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

ビジネスでは、さまざまな人と関わりをもって仕事をすすめていきます。お客様はもちろん、社外の協力会社や、社内の他部署のメンバーなど・・・気の合う人もいれば、気の合わない人もいるでしょう。そんな中でお互い信頼関係を築き、よりよいパフォ...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

「潜在能力の組織的発揮」~『働く人の喜び』を中心に据えた経営を目指す~(全1話)   1話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

本能率協会が2009年3月に発表した提言「潜在能力の組織的発揮 ~困難に挑み続けて発現する人と組織の力~」。これは「企業経営とは単なる経済行為ではなく、その根幹には人を育てる文化があった」とし、人間の心理を踏まえたマネジメントがいかに大...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

ビジネス基礎力としての問題解決 -問題解決の道具箱-(全4話)   4話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

ビジネスにおける「問題解決」はとても重要な項目です。日々新たな問題に直面し、いかにそれを解決していくのか・・・ということは、ビジネスパーソンにとって重要な基本的スキルとも言えます。これまでの経験を踏まえて問題を解決する・・というこ...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

ビジネスパーソンのためのビジネス敬語の時間(全2話)   2話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

ビジネスには不可欠なもの・・・とは分かっているけど、難しいと思われがちな「敬語」。スピードが求められる現在のビジネス社会においても、やはり丁寧で正しい言葉づかいはコミュニケーションをスムーズにしてくれる大切なツールのひとつです。こ...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

ビジネスメールの基本(全1話)   1話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

日常的なコミュニケーションツールとなったeメール。ビジネスでの活用にちょっとしたアドバイスを提案。よくありがちなメールを例題にポイントを解説。

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

マネージメント力を高める幹事力講座(全2話)   2話分

霞が関ナレッジスクウエア    動画視聴サイトへ>>

会社には、宴会やイベントなどさまざまな行事があります。そして、どんな行事にもその会をマネージメントをする「幹事」が必要です。”幹事の腕”ひとつで、その会が盛り上がるのか、はたまた盛り下がるのか・・・みなさんにも経験があるのではないで...+

COPYRIGHT © 2010 Kasumigaseki knowledge Square. All Rights Reserved.

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  3. 【「雲が描いた月明り」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、舞台背景、キャストの魅力など
  4. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  5. 【「テバク」を2倍楽しむ】時代背景、各話のあらすじ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,434タイトル、  84,382作品!

キャプチャーイット