東方神起チャンミン主演「パラダイス牧場」、日本初放送は5月、DATVが発表!コメント動画公開中!

2011年02月03日14時28分ドラマ
視聴サイトへ
(C)S.M. ENTERTAINMENT &
SAMHWA NETWORKS 2011 All Rights Reserved

チャンミンが日本語で「ぜひ見てください」とコメントしている動画が、DATVで公開されている!これは、劇中、キスシーンや結婚式のシーンがあるということで、韓国はもちろん、日本やアジア中の東方神起のファンが待ちわびている、チャンミンの初主演作「パラダイス牧場」の予告動画。本日3日、「DATV」が、2011年5月より本作の日本初放送を発表した。DATV公式サイトで、ドラマ制作発表会の様子と、チャンミンが日本語でコメントしている動画を公開している。

「パラダイス牧場」は、19歳の新婦と21歳の新郎が親の反対を押し切って結婚するものの、すぐに離婚…世間知らずな若者の恋愛模様を描いたラブコメディ。韓国で、1月24日より夜8時50分から放送開始したばかりの新作。日本のファッション誌(ELLE)でモデルとしても、ルックスのよさに折り紙がついたチャンミンは、自分の気持ちをうまく表現するのが苦手な財閥三世のハン・ドンジュを演じる。
ヒロインを演じるイ・ヨニは、ソン・スンホン主演の大作ドラマ「エデンの東」のヒロインを務めるなど、今や売れっ子の女優。1988年1月9日生まれで、1988年2月18日生まれのチャンミンとは同い年。

本作が注目を集めているのは、チャンミンが主演と言うこと以外にも、その撮影スタイルにもある。韓国では珍しい、放送前に全16話を撮り終えた「事前制作ドラマ」というスタイルをとっていることだ。通常、韓国のドラマは“撮って出し”的なタイトなスケジュールで、視聴者の声によってドラマのストーリーが変わる事も珍しくない。

ところが今回は事前に全話取り終えているので、そうした声に影響されることがない。もちろん、視聴者の声に影響されることで、ストーリーや演じる俳優たちのスキルが上がるということはあるが、時には、当初の企画から大きく離れてしまうことも。そういう意味では、今作は、すべては作り手であるスタッフと出演者たちの力にかかっているといえよう。

注目のドラマの韓国での初回放送は、9.7%。初回は“様子見”というスタイルが定着している韓国の視聴者から考えると、まずまずの滑り出し。演技の面でも、「爽やかで溌剌とした演技」となかなかの好評を得ているようだ。

アジア中を熱狂させた東方新起のチャンミンが、俳優シム・チャンミンとして、ドラマ界まで制覇できるかどうか多くの期待が集まっている。そんな注目のドラマを5月まで待てないという方のために、DATVでは、2月19日から5月までの3ヶ月間、制作発表会や第1話先行試写などを放送してくれる。
・第1弾 「パラダイス牧場」制作発表会  2月19日(土)20:30~
・第2弾 「パラダイス牧場」放送記念出演者インタビュー 3月19日(土)20:30~
・第3弾 「パラダイス牧場」第1話無料先行試写放送 4月3日(日)12:30~

第1弾の製作発表会は、18日、韓国ソウル木洞SBS社屋で開かれたもので、当日は、チャンミンが記者からの“初キスシーン”について質問に緊張しながら答えている。気になるこのコメントが番組で放送されるかどうかお楽しみに。当日の様子は、ナビコンの記事でも紹介しているので参考にされたい。

「パラダイス牧場」放送予告動画は、DATV公式サイトの「おすすめ」から視聴できる。
DATV公式サイト
※韓国ドラマの見どころやあらすじは、韓ドラここが知りたいのコーナーで紹介しています。