【4月新ドラマ】武井咲、連ドラ初主演は男だらけの学園ドラマ「アスコーマーチ」予告動画で先取り-テレ朝

2011年03月30日22時03分ドラマ

今最も注目を浴びている若手女優の武井咲(たけいえみ)の連続ドラマ初主演作は、「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」!集英社の漫画雑誌「YOU」で連載中のアキヤマ香の漫画が原作で、4月24日夜11時より、テレビ朝日で放送する。148人の新入生のうち女子は3人で、クラスに女子は自分1人…武井が演じる女子高生は、お嬢様学校に入学するつもりが、男子ばかりの工業高校に入学してしまう。番組サイトには、予告動画と、武井咲がドラマの紹介をするメッセージムービーが公開されている。

吉野直(武井咲)は、高校受験に失敗して男子ばかりの工業高校に入学。「ここは自分のいる場所じゃない!」といいながらも、男子たちと一緒に、汗や油にまみれながら、すこしっずつ変わっていく元気の出る学園ドラマ。
武井は、28日に最終回を放送したばかりのフジテレビ系ドラマ、月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」に、800人のオーディションを勝ち抜き、キーマン役で注目を集めた、今最も旬の女優。最終回では、大きな透き通った大きな瞳から流れる涙が印象に残ったが、それもそのはず。モデルでデビューした武井は、2007年「セブンティーン」(集英社)で専属モデルとして注目され、2008年には佐藤ありさ・桐谷美玲と共に「猫目三姉妹」と呼ばれ人気者となった。どうりでその眼力に力を感じたはずだ。

ドラマの一番の見どころは、武井の女優としての成長振りだが、舞台が男子だらけの工業高校というだけあってイケメン生徒がずらりと並ぶのも見逃せない。松坂桃李、加来賢人、永山絢斗、南圭介といった、ブレイク寸前の若手イケメン俳優が、本作に出演したことで、その人気に誰が頭ひとつ抜け出すのかも大きな見どころのひとつだ。

他の出演者には、保健の先生に白石美帆、電気科の教師に勝村正信。いぶし銀の演技を見せてくれる笹野高史が、武井の祖父役で登場する。脚本は森ハヤシ、演出は田村直己、塚本連平他。
観れば一週間がんばろうと思えるドラマ「アスコーマーチ」は、4月24日(日)夜11時から、毎週日曜日に放送される。番組サイトには、予告動画と武井のドラマにかける思いを語ったコメントムービーが公開されている。


ナビコンでは、4月に放送開始するドラマの見どころを【4月新ドラマ】のコーナーでまとめて紹介している。各局ごとにまとめて見ると、刑事者の多いテレビ朝日、バラエティ色の強い日本テレビと各局の特色が見えてくる。予告動画が見られるので、まとめてチェックしてみよう。
ナビコン特集【4月新ドラマ】予告動画で先取りチェック!


テレ朝「アスコーマーチ~明日香工業高校物語~」番組公式サイト