ニコニコ韓流アワー、第3弾もチャン・グンソク!6日配信スタートの「美男ですね」を2倍楽しむ!

[2011年04月01日16時04分]  【ドラマ】

ニコニコ韓流アワー、第3弾もチャン・グンソク!6日配信スタートの「美男ですね」を2倍楽しむ!

美男<イケメン>ですね
© SBS&SBSContentsHub All rights reserved.

「ニコニコ韓流アワー」第3弾は、「美男<イケメン>ですね」に決定!第2弾の「快刀ホン・ギルドン」に続き、今最も人気の韓流スターチャン・グンソクが出演するドラマ、4月6日(水)から、毎日1話ずつ配信する。今回はニコモバ(携帯電話)からも視聴可能となっている。

「美男<イケメン>ですね」は、タイトルに偽りのないイケメンたちがずらりと揃う、胸キュンラブコメ。主演は、チャン・グンソク、文句なしのイケメンだ。共演者には、韓国K-POPを代表するイケメン、CNBLUE のジョ・ヨンファとFTISLAND のイ・ホンギ。そしてもう一人忘れてはいけないのが、劇中「コ・ミナム」と呼ばれる女の子のようなかわいいルックスのイケメン…実はこの人物こそが、ドラマの台風の目でもある、男装のヒロインなのだ。日本でも大ヒットした韓ドラ「天国の階段」で、ヒロインのチェ・ジウの子供時代を演じた女優パク・シネが、髪をショートにして体当たり演技した。キャストについてはこちらで紹介!

韓ドラファンが大喜びするのは、美形ぞろいの出演者に加え、その脚本家がホン・ジョンウン、ホン・ミランという二人の女性が書いたものということ。実は、この二人は姉妹で、韓国ドラマのラブコメファンなら、一度は彼女たちの作品を視聴したはず。「ニコニコ韓流アワー」の第2弾で、ナビコンでも特集している「快刀ホン・ギルドン」の脚本も彼女たちが手がけた。そのほかの作品については、後日紹介するのでお楽しみに。
ホン姉妹の描くドラマは、ドラマの冒頭で思いっきり笑わせて(ちょっぴり下ネタもお好き)、中盤で胸キュンなラブラインを挟み込み、視聴者のハートをがっちりとつかんだ後は、胸キュンポイントのラッシュで、視聴者はキュン死寸前!そして、悲しいネタをちらつかせ、視聴者の涙腺を決壊させる。しかも、彼女たちの作品には必ずイケメンが主演する。こうして、一度彼女たちのドラマに手を出した視聴者は、次々とホン姉妹のとりこになってしまうのだ。

前置きが長くなったが、物語の始まりは一人の青年の失踪から始まる。行方不明になったのはコ・ミナムという双子の兄。妹は、シスターになるつもりで修道院で修行する女の子。ところが、失踪したミナムは、韓国の超人気、イケメンバンドの新メンバーになる人物だったからさあ大変。マネージャーは仕方なく、修道院を訪ねて妹のミニョに、一度だけ身代わりをしてくれと頼み込む。
一度だけのつもりが結局は、ミニョが男装して新メンバーとして、グループのみんなと一緒に生活することになる。
そのメンバーが、チャン・グンソク、ジョ・ヨンファ、イ・ホンギの3人なのだ。しかも、後にこの3人が揃ってミニョに恋するというのだから、ファンとしては許せないはず。しかし、ご安心あれ!ドラマを最後まで見れば、きっとあなたもミニョを応援したくなる。

ドラマの見どころは、くどいようだが“イケメン”がたくさん出てくるところだ。しかもそのイケメンたちは劇中“A,N.JELL”というバンドを結成している。確かにエンジェル(天使)のような外見の男子たちだが、その内面は決して一筋縄ではいかない、個性豊かな面々。
加えて、新メンバーとなってミナムと名乗るミニョは、修道院付属の孤児院で育ったれっきとした“世間知らず”。社会性、融通性、社交性など持ち合わせていない。そんな彼女が引き起こすドタバタに、イケメンたちが振り回される。
ホン姉妹お得意の、噴出しや妄想シーンがふんだんに取り入れられ、ドラマは最後の最後まで飽きさせない。

他にもドラマの見どころは、音楽でもみられる。背景がバンドグループというだけあって、俄(にわか)仕立てとはとても思えない、メンバーたちの歌のうまさには仰天する。これについてはキャストの魅力で詳しく紹介する。しかし、ドラマのなかでA,N.JELLがコンサートを開いたのは一度だけなのが、なんとも寂しい。そんな思いはファンたちも同じだったのか、ドラマが終了した後もA,N.JELLは人気が衰えることなく、今も人気だ。「美男<イケメン>ですね」は、4 月6 日(水)夜11 時30 分より、毎日1 話ずつ全16 話を全編にわたり高画質版にて配信する。

ナビコンでは、「ニコニコ韓流アワー」にあわせて、「美男<イケメン>ですね」を2倍楽しむ」コーナーで、キャストの紹介、各話のあらすじと見どころ、韓国での評判などを紹介するのでお楽しみに!

ナビコンの韓ドラコーナー「韓ドラここが知りたい!」では、他にもいろいろな作品を紹介しているので、あわせてお楽しみいただきたい。
kandoratop[美男<イケメン>ですね]を2倍楽しむ

nikodo君
ニコニコ韓流韓流アワーのその他のドラマについては、【ニコニコ韓流アワーのドラマたち】でまとめて紹介。



ニコニコ韓流アワー
「美男<イケメン>ですね」視聴サイト



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第11-15話あらすじ:献身的に素錦の世話をする煜王だが…
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,966作品!