かけ違った2つのボタン…「製パン王キム・タック」2次試験!第19-21話のあらすじと見どころ動画-韓流α

[2011年08月08日16時47分]  【ドラマ】

かけ違った2つのボタン…「製パン王キム・タック」2次試験!第19-21話のあらすじと見どころ動画-韓流α

Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2010 KBS. All rights reserved.

第18話のラストでは、父子の涙の再会シーンが胸に響いた…ク・イルチュン会長はタックに戻るように促すが、「まだ学ぶことが多い」と、今はタックとして生きたいと告げる!これは、母ミスンが戻ってこれるようにとのタックの配慮でもあった。第19話からはマジュンのタックへの嫉妬がますます激しくなり、ユギョンのク家インスクへの怒りが膨れ上がっていく。

■修行時代③第2次試験(第19話~21話)
ク会長はタックを後継者にしようと決心し、妻に宣戦布告する。その頃、タックとマジュン(テジョ)は「世界一面白いパン」をイースト菌なしで作るというパルボン先生の2次試験の課題に頭を悩ませていた。マジュンと争いたくないタックは、最終試験に自分が勝てば、タックを兄として認めることをマジュンに約束させ、負ければマジュンの前から消えることを約束する。何としても課題をクリアーし、タックに勝ちたいマジュン。悩んだ末、コソン食品の研究室に協力を要請する。ところが運悪く、その現場を父親のク会長に見つかり、親子関係はもはや最悪の状態になってしまう。追いつめられたマジュンはとうとう、パルボン先生の発酵日誌にまで手を出してしまう。
一方、タックとの再会で心が安らいだユギョンは、インスクへの復讐をやめ、穏やかにタックと寄り添うことを誓った。コソン食品退職願いを書いたその時、ユギョンに魔の手が伸びる。これでせっかく収めたインスクへの憎しみが再燃、ユギョンは復讐のためにマジュンを選ぶ。
パルボンとインモクが2次試験のことで話し合っている。パルボンは、タックの天才的な嗅覚と、パンを愛する心を認め、タックなら自力で課題をクリアーできると断言する。これを耳にしたマジュンは、誰もがタックを認めることにいらだちを抑えられなくなり、味覚と嗅覚を麻痺させる毒薬を手にする。(第19話)

ク会長はタックの母親キム・ミスンに会いに行く道すがら、ハン室長の陰謀により、自動車事故に遭遇してしまう。翌日、何食わぬ顔で事件現場に向かうハン室長だったが、会長の姿がなく、愕然とする。重傷のイルチュンは奇跡的に助けられ、ミスンと運命的な再会を果たしていた。
パルボンベーカリーでは、課題に向けてタックとマジュンが一緒に研究する。ますます力をつけてくるタック。タックの素直な言葉でさえ、不愉快になってしまうマジュンは、味覚と嗅覚をダメにする毒薬を手にしていた。しかし、タックの自分への愛情あふれる言葉を陰で聞いたマジュンは、その毒薬を使うことはできなかった。ところが、運命はマジュンを改心させてはくれなかった。ある偶然から、タックはその毒薬を飲むことになる。果たしてだれがタックに毒薬を飲ませたのか?
一方、マジュンからクレジットカードを手渡されたユギョンは高級な服を買い、コソン家の会食に颯爽と姿を現す。ユギョンの復讐が始まった。そしてそれはタックとの別れでもあった。 (第20話)

マジュンの毒薬によって味覚と嗅覚を失ったタック。マジュンはその毒薬は自分が用意したものだと認める。しかし、実際に手を下したのは善意のミスンだったことで、ミスンを気遣うタックはこれを明らかにすることができない。しかし、この事実を知ったジングがパルボンに事実を告げる。自棄になりそうなタックをミスンが支えた。ミスンはタックに自分のミスでタックが味覚と嗅覚を失ってしまったことを謝り、タックの味覚になると約束する。そんなミスンや店のみんなの思いやりにふれたタックは、最後まで認定試験に挑戦しようと決心する。
一方、2次試験の課題に苦戦するマジュンの前に、チュンベという謎の男が出現。マジュンはチュンベの助けを借りてパン作りに成功する。
ついに第2次試験の日。小麦粉が使えないミスンは米でケーキを焼き、みごと合格!続いてタックとマジュンだ。二人は共にイーストが使えない。キムチからワイン、味噌、醤油とありとあらゆるもので発酵を試したタックだったが、イースト無しでパンを発酵させることはできなかった。しかし失敗の中から多くのことを学んだと顔を輝かせ報告する。マジュンはチュンベから教えてもらった秘策でみごと成功。二人のうち一人が合格、ひとりが不合格となる。ここでもう一を課題を見てみよう。「世界一面白いパン」果たしてこの課題に合格したのは…。
その頃、ク会長は母親の死に妻とハン室長が絡んでいるとタックの母ミスンから聞き、2人に疑惑の目を向ける。夫の異変に気付いたインスクは、ミスンをおびき出そうと罠を仕掛ける。 (第21話)

タックの愛に復讐心を捨てようと思ったユギョン。タックの優しさに嫉妬心を消し去ろうとしたマジュン。しかし、二人を襲った偶然と必然が、ユギョンとマジュンの人生のボタンをかけ違えてしまった。後戻りできない道にマジュンとユギョンは踏み出した。

予告動画はDVD公式サイトで、キャストや相関図は韓流αの番組サイトで見ることができる。ナビコンでは、「製パン王キム・タック」を2倍楽しむで、ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

[製パン王キム・タック」DVD公式サイト
フジ韓流α「製パン王キム・タック」番組サイト

韓流αで放送したドラマたちは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら

kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る
「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第61話~65話あらすじ:一難去ってまた一難!継妃選び~教書の存在?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,861タイトル、  87,356作品!

相続の相談