GyaO!、韓ドラ史上初のコミックをドラマ化した野心作!イ・ビョンホン主演「ポリス~愛と追憶の果てに~」無料配信開始!

2011年10月27日14時17分ドラマ

イ・ビョンホンの警察官姿に胸キュン…若き日の「韓流四天王」イ・ビョンホン主演の「ポリス~愛と追憶の果てに~」を、本日27日より、GyaO!が無料配信開始!この作品は、韓国ドラマで初めてコミックを映像化した1994年の刑事ドラマ作品。

ドラマの主人公は、司法試験にも合格し、合同捜査本部の第一線で活躍するエリート刑事、オ・ヘソン(イ・ビョンホン)。彼は、順風満帆の毎日を送っていた。しかし、休暇先で暴力団一味に妻を殺害されてしまう。やがて彼は失意を乗り越え、マフィアの親玉の潜伏先である日本で極秘捜査を行うが、意外な黒幕が背後に潜んでいたのだった。

本格的なクライムアクションで、イ・ビョンホンのキレのあるアクションが何とも魅力的な作品。イ・ビョンホンのアクションといえば、2009年のスパイアクション「IRIS-アイリス」が記憶に新しいが、「ポリス~愛と追憶の果てに~」は1994年の作品で、撮影当時はイ・ビョンホンが23歳!警察学校を首席で卒業したエリートのヘソンを凛々しくフレッシュに演じている。イ・ビョンホンファンに100%お勧めしたい一作だ!

主人公ヘソンに片想いするオムジ役には「彼女がラブハンター」「結婚できない女」「12月の熱帯夜」のオム・ジョンファが出演。K-POP界の女王としても君臨する彼女は「美しき日々」に友情出演しているが、イ・ビョンホンと本格的に共演したのは唯一本作だけ。
またヘソンの同僚のミラン役を「初恋」でお馴染みのイ・スンヨン、後輩の刑事ドヒョプ役を「この世の果てまで」「千秋太后」のキム・ホジンがそれぞれ演じている。さらに「太王四神記」「ホワイト・バッジ」のトッコ・ヨンジェ、「カル」「反則王」のチャン・ハンソン、「愛しのサガジ」のキム・ヨンゴン、「ロマンス」のシム・ヤムホンら演技派のベテラン勢が集結しハードな世界観をより一層、引き立たせている。

■あらすじ
オ・ヘソン(イ・ビョンホン)は殉死した父と同じ警察官への道に進むため警察大学を首席で卒業し、エリート警察で司法考試もパスした秀才。大学の卒業式で大統領賞を授与するほど将来も嘱望された。彼は合同捜査本部に迎えられ、女性刑事ミラン(イ・スンヨン)、警察学校時代の後輩刑事ドヒョク(キム・ホジン)らと共に、マフィアを一斉検挙すべく危険な捜査に身を投じることになる。
その一方で、自分に想いを寄せるオムジ(オム・ジョンハ)の思惑をよそに、ヘソンは結婚して一児をもうける。ところが休暇先で暴力団の一味に襲撃され、ヘソンの妻が殺害されてしまう。やがて彼は失意を乗り越え、マフィアの親玉の潜伏先である日本で極秘捜査を行うが、その背後には、意外な黒幕が潜んでいた…。
一方、検事のマ・ドンタク(ドッゴ・ヨンジェ)は優秀な人材を集めて、闇組織を掃討するための準備をしていた。ある日、ドンタクは闇組織のファン・デチを捕らえるために緊急出動。偶然にもヘソンは警察と闇組織との争いを目撃する…。

もちろん見どころは、若かりし頃のイ・ビョンホンだが、ドラマ「復活」やスパイアクションなどがお好きな方にはお勧めの一作!無料のこの機会に視聴されては?

ドラマ「ポリス~愛と追憶の果てに~」は、全16話で2011年10月27日(木)~2012年2月15日(水)の間、毎木曜1話ずつ更新。

■作品紹介
・制作:KBS、1994年
・話数:全16話
・原作者: イ・ヒョンセ
・監督: イ・ヒョンソク
・脚本: ムン・ヨンナム
・キャスト:イ・ビョンホン、イ・スンヨン、オム・ジョンファ、トッコ・ヨンジェ、キム・ホジン

GyaO!「ポリス~愛と追憶の果てに~」無料視聴ページ

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR