18日「金曜ロードショー」は、無敵の服でジャッキー・チェンが大活躍する「タキシード」!予告動画-日テレ
蝶のように舞い、ハチのように刺す!そのタキシードを着れば、どんなへなちょこだってヒーローになれる…そんな無敵のタキシードを手にした男の豪快アクション&最新VFX&痛快コメディー「タキシード」が、今夜18日の「金曜ロードショー」で放送、第2日テレでは、ジャッキー・チェンのコメントも収録された予告動画が公開されている。
映画「タキシード」は、アジアが生んだ世界のスーパースター、ジャッキー・チェンが主役の2002年の作品。袖を通しただけで最強になれる魔法のタキシードに身を包み、ジャッキー・チェンが大暴れする、ジャッキー印のアクション・コメディ。製作はスティーブン・スピルバーグ率いるドリームワークス、共演は映画「ラストサマー(1997年)」やドラマ「ゴースト~天国からのささやき(2005-2010年)」のジェニファー・ラヴ・ヒューイット。159センチと小柄ながらも、セクシーなプロポーションで、性格がよいとの評判も高く、「ハリウッド1のスィートハート」と呼ばれている人気女優だ。
ジャッキーが演じるのは、タクシー運転手のジミー。ジミーは、ある大富豪の専属ドライバーにスカウトされるが、何者かの罠にハマったご主人様が、ジミーに謎のメッセージを残して意識不明に陥ってしまう。謎を追うジミーは、前から気になっていたご主人様の禁断のタキシードに手を通してしまう。そのタキシードこそは、ハイテク機能満載のスーパー・タキシード!ジミーは、スパイになりすまして新米スパイのデルとコンビを組み、危険な任務に赴くことになる。
この映画の見どころは、香港時代から一貫して生身のアクションにこだわり続けてきたジャッキーが、「マトリックス」的なカンフー&VFXの融合に挑戦したこと。ジャッキーにとっても、ジャッキーファンにとっても記念すべき作品と言える。しかし、そこは我らがジャッキー!VFXにばかり頼んでいるわけではない。タキシードを着る前の不器用なジミーが、スーパー・タキシードに半身を操られながらのバトルシーンなどでは、ダメ男のドジぶりと、キレのあるアクションをみごとに共存させ、ジャッキーならではの痛快アクションを披露している。
もう一つ大きな見どころは、ジミーの相棒ブレイン役を演じるジェニファー・ラヴ・ヒューイット。天然ボケ気味の新人スパイとして登場するのだが、その天然ボケぶりが傑作。ヘンな声色を使ったり、セクシーボディを武器にしてみたりとやりたい放題で、抱腹絶倒必至!撮影前に大特訓を積んだというジャッキーとのカンフーシーンも可愛らしく、コメディエンヌ&アクション女優として新たな一面を披露している。
見どころはアクションやコメディーだけではない。ジャッキーとジェニファーのラブラインや、スパイ映画としてのスリルやサスペンスも満載!日頃の雑念を忘れて、思いっきり笑えてハラハラできる「タキシード」は、今夜18日夜9時から、日本テレビで放送、予告動画が第2日テレのサイトで視聴可能。
第2日テレ「金曜ロードショー|タキシード」
日テレ「金曜ロードショー|タキシード」番組サイト