20日、「家政婦のミタ」「妖怪人間ベム」最終回の見どころを希衣&ベロがナビゲート!本編予告動画公開

2011年12月20日09時24分ドラマ

いよいよ感動の最終回を残すばかりとなった、日テレの10月期からスタートした人気ドラマ「家政婦のミタ」と「妖怪人間ベム」の最終回の見どころを紹介する番組が、本日21日(火)午後3時55分より、日本テレビにて放送!両番組の人気子役の「家政婦のミタ」阿須田家のアイドル希衣こと本田望結ちゃんと「妖怪人間ベム」のベロこと鈴木福くんとの夢のツーショットで放送する。最終回の予告動画は、各番組サイトで視聴できる。

「家政婦のミタ」は、松嶋菜々子が、日本テレビの連続ドラマ初主演作にして、他局を含めた連続ドラマとしては2年ぶりの主演作であり、11年ぶりの単独主演作とあって当初から大注目された作品。しかしそのタイトルが、市原悦子が家政婦を演じるサスペンスドラマの「家政婦は見た!」のパロディーのようで、コメディ的な内容かと軽く見る向きもあった。ところが、いざドラマが始まってみると、その評価は一転。一家の主婦を亡くし、今や崩壊寸前の阿須田家に、ミステリアスな家政婦のミタが完璧な家事能力と無感情な荒治療で救っていくという、サスペンス&ヒューマンタッチの新しいホームドラマを作りだした。
評判が評判を呼び、視聴率はうなぎ上りで、ついには30%を超える記録をたたき出した。

一方、「妖怪人間ベム」も、ジャニーズ・KAT-TUNのメンバーの亀梨和也が妖怪人間ベムに、人気子役の鈴木福をベロに、そしてモデル出身の売れっ子女優の杏をベラに持ってくるという異色のキャスティングで話題をさらった。ところがドラマは、原作漫画の深いメッセージを取り入れながら、笑い、涙、アクションも満載のみごとな人間ドラマとして視聴者の心をつかんだ。特に主役の亀梨の演技とアクションはみごとで、今作で彼の役者としての幅が広がったのは間違いないだろう。彼自身、このドラマを「妖怪ドラマではなく人間ドラマとして演じている」と言うだけに、微妙な心のひだをうまく表現している。

「家政婦のミタ」の最終回は、明日21日(水)夜10時から最終回スペシャルを、夜9時からは「さよなら『家政婦のミタ』特別版」を放送する。
「妖怪人間ベム」の最終回は、今週末24日(土)夜9時から時間を拡大して放送する予定。
超売れっ子の子役俳優本田望結と鈴木福がどのようにナビゲートしてくれるのかも興味のわくところだ。
それぞれのこれまでのあらすじは、10月期新ドラマ【日テレ】のコーナーにあるので、見逃した方は日テレオンデマンドのインターネット配信とあわせて活用されたい。

予告動画は、公開中。「妖怪人間ベム」は、20日午前時点で準備中となっている。
「家政婦のミタ&妖怪人間ベム はやく最終回がミタ~いSP」は、日本テレビのゴゴドラ枠で、本日午後3時55分から4時53分まで放送。

ゴゴドラ 「家政婦のミタ&妖怪人間ベム はやく最終回がミタ~いSP」
日テレ「家政婦のミタ」
日テレ「妖怪人間ベム」

PR