【1月新ドラマ】フジ、ロックで美味しいヒューマンドラマ「ハングリ!」を向井理で放送!予告動画公開

2012年01月10日17時35分ドラマ

向井理が初のワイルドな役に挑戦!2012年1月10日から、フジテレビ系で始まる連続ドラマ「ハングリー!」は、向井理を主役にレストランを舞台に繰り広げられるヒューマンドラマをおくる…番組サイトでは予告動画が公開されている。

向井が演じる主人公の山手英介は、元ロックバンド「ROCKHEAD」のベーシスト。30歳を目前に、亡くなった母の遺志を継いでフランスレストラン「ル・プティシュ」をオープン。しかし、経営不振やライバル店の妨害、仲間との衝突、そして恋の三角関係など、いくつもの試練に直面する。ドラマは、夢に破れたミュージシャンが、仲間との絆を深めながら新たな夢に向かって邁進する姿を描いていく。ドラマで向井は、初のワイルドな役に挑戦し、年上彼女と年下の女子大生の間で揺れるラブラインも見どころの一つとなっている。年上彼女のまりあを国仲涼子が演じ、英介の料理に心を奪われる女子大生を瀧本美織が扮する。英介の母・華子には、2時間サスペンスの女王である片平なぎさ、何かと英介の邪魔をしてくるライバル店のオーナー麻生時男を、すっかり”悪役”が定着したSMAPの稲垣吾郎が演じる。そして、ROCKHEADのメンバーの住吉賢太を塚本高史、藤沢剛をCHEMISTRYの川畑要が演じる。他にも、鈴木砂羽、三浦翔平、片桐はいりといった個性豊かな面々が脇を固める。

脚本は、「ランチの女王」で美味しいドラマをヒットさせた大森美香、演出は、「ブスの瞳に恋してる」「ハンサム★スーツ THE TV」の本橋圭太らが担当する。
主題歌は、THEBAWDIESの「ROCK BABY」、挿入歌には安田奈央の「真夜中のひだまり」。

気になる第1話は、30歳を目前にした英介が、突然の解散によりミュージシャンの夢に破れ、華子が亡くなり、母の店を守ろうと、シェフになることを決心するまでを描く。第1話にして稲垣扮する麻生の猛烈な邪魔が入り、店も従業員も買収されてしまう。はたして、店のオープンにかこぎつけることはできるのか?

向井理が主演を務めるロックで美味しいドラマは、フジ系列にて1月10日より毎週火曜日の夜10時から放送。初回の10日のみは夜10時15分から。予告動画は番組サイトで視聴できる。
また、1月2日(月)夜10:00~11:30放送の「新春オープン!スターに逢えるおしゃべり商店街」に、向井理率いる「ハングリー!」チームが登場する。ロンブー淳&ブラックマヨネーズが「ル・プティシュ」に来店し、向井理VSロンブー淳の夢の料理対決をする。気になる勝負の行方は、2日の放送をお楽しみに!

フジ「ハングリー!」番組サイト

★正月・1月からスタートする新ドラマをまとめて紹介
 ⇒【正月・1月新ドラマ】を一挙紹介

PR