アサヒビール、「アサヒドライゼロ」を発売、石川遼出演ティザーCMをWEB限定公開

アサヒビールは、ビールテイスト清涼飲料「アサヒ ドライゼロ」を2月21日から発売、石川遼が出演するティザーCM「POP&DRY ティザー」篇をWEB限定公開した。
同飲料は、味にこだわりを持つビール類ユーザーにも満足してもらえるよう、アルコール度数0.00%でもビールならではの味わいとノドごしを再現できるよう独自の技術を開発。
麦汁を使用せずにビール成分を再現しているため、余分な甘味や雑味を抑えることが可能となった。また、氷点貯蔵することで、さらにすっきりした後味を実現している。
パッケージは、味わいの特長であるドライなノドごしをシルバーで表現し、シンプルなデザインとすることで、すっきりした後味であることを表現。また、同社のビール類商品と同様に“Asahi”ロゴを大きく正面にレイアウトすることで、ビールテイスト清涼飲料でありながら本格的な味わいを感じさせるデザインとしている。
ティザーCMは、特徴的なノリのいい音楽と黄色い背景をバックに、石川遼の顔写真をインサートし、ノンアルコールであることや発売日が2月21日であることを訴求して期待感を煽る印象的なものになっている。
アサヒビール「アサヒドライゼロ」ブランドサイト