JCB、皮相上滑りの嵐・二宮和也がカエルくんと共演する新CM動画3本を公開開始!
買い物は、世界を救う!そんなコンセプトで、昨年からシリーズ化されている嵐の二宮和也が出演するCMに新しく3篇「カエルくんと二宮くん/コンビニ篇」「タクシー篇」「ネット篇」が追加され、本日よりテレビで放映、サイトでもCM動画を公開開始した。
「コンビニ篇」では、コンビニで買い物する二宮の前に、突然カエルくんが現れ、支払いをJCBで払うよう言う。「ナンダ?お前…」とビックリ眼の二宮の前に、礼儀正しくカエルくんがご挨拶。「私、木村です。カエルにされてしまったの」。どうやら魔法使いに、JCBの会員数が世界一になるまで、カエルの姿に変身させられたとのこと。
「タクシー篇」では、タクシーを止める二宮の口調「ヘイ!タクシー!」という言い方を「西洋かぶれ!」と一言。タクシーの止め方が上っ面だけ西洋をまねて、内容が伴わないとでも言いたのか、「皮相上滑りの開花そのものね」と夏目漱石の思想まで持ち出す始末。もっともこれには二宮も「吾輩は猫にでも食われてしまえ!」と漱石で言い返す。
とうとう家までついてきたカエルくんは、「ネット篇」で、「買い物しなさいよ!お金は使わなければ役に立たない!」と、今度はフランシス・ベーコンまで持ち出す。結局フランシス・ベーコンの名前を聞いて、ネットでベーコンを買う二宮。いきさつはどうあれ、なんとかネットで買い物をさせて、カエルくんの目的は達成。
しかし、魔女から命じられた「JCBの会員数が世界一」の道のりはまだ遠い。となると、しばらくこのシリーズがつづくかも?
3作とも、二宮とカエルくんのテンポのある軽妙な会話が楽しいCMだが、外見に似合わず色っぽいカエルくんの声に、人間の姿を連想してしまうのは、筆者だけだろうか。この木村なる元人物は…。今後のシリーズでカエルくんの正体も明かされる。
このCMは、JCBのCM紹介コーナーで視聴できる。テレビでは、毎週月曜日10:00PM~10:54PM放送の「しゃべくり007(日本テレビ系列)」などで視聴できる。
相変わらず大活躍の嵐だが、3月7日には、メンバーの松本潤が主演を務めるドラマ「ラッキーセブン」の主題歌「ワイルドアットハート」を4か月ぶりにリリースする。二宮個人としては、東野圭吾の小説が原作の映画「プラチナデータ」に主演する予定。
JCBのCM情報
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。