1万人が熱狂!「2012 INFINITE CONCERT『Second Invasion』」日本公演の模様をレポート!PV動画案内
2012年2月25日(土)・26日(日)両日で1万人が熱狂した「2012 INFINITE CONCERT『Second Invasion』」の模様をレポートで紹介!オフィシャルサイトではメンバーのプロフィールやミュージックビデオが公開されているので、公演を観ることができなかった方は、以下のレポートと一緒に当日の雰囲気だけでも体感されたい。
「2012 INFINITE CONCERT『Second Invasion』」は、東京国際フォーラム・ホールA(@東京・有楽町)にて開催。主役はもちろん、韓国の7人組ボーイズグループ・INFNITEだ。本公演は彼らの第2回目となるコンサート。昨年「BeMine」で、
初の歌謡番組チャート1位を取って以来、初めての日本での単独公演ということで、ファンの期待も高まっていた。
■オープニング
ステージは、デビュー曲の「TO-RA-WA」でスタート。7人は純白の衣装に身を包み、代名詞であるシンクロダンスでファンを魅了。今回は初の生バントを携えての公演!昨年9月に行われた1st コンサートより音に迫力が増し、彼らのダイナミック
な魅力がより映える舞台になっている。
続いて人気曲「Hysterie」を歌い終え、1回目のMC では、
メンバーが1人ずつ日本語で挨拶。日本語もかなり上達している。
ホヤ:相変わらずキレイですね!
ウヒョン:今日はみんなとデートする日。みんな、僕の彼女になってください!
など、可愛らしくファンに話しかけるトークも。
「Tic Toc」、「翼」、「Can U Smile」、「変わることのない星」と、しっとりめの曲が続く。
■MOVIE タイム(前半)
MCは末っ子のソンジョン。“ラブラブカップリング”と称して、メンバーの中で最高のカップリングを決めるミニゲームバラエティがスクリーンで流れる。
これにはファンも大興奮!最高のカップリングには、メンバーたちも必死。まず、人気が高いメンバーということでエルとホヤが選出され、2人が自分とカップルになるメンバーを選ぶことに。残ったメンバーたちはエルとホヤに猛烈にアピールする姿を見て、ファンたちは大爆笑。
さて、気になる結果は…エル⇒ソンヨル、ホヤ⇒ドンウ
カップル同士のバトルは後半に。
■ソロステージ(前半)
前半のソロステージのトップバッターはエル。オーディションのときに歌ったというTOY のバラード曲「僕が君のそばでしばらく生きたということ」を披露。
続いて、ソンギュがソロ曲「Because」を歌った。「光化門恋歌」でミュージカルデビューしたソンギュは、声量、歌唱力共に増したようだ。
歌の最後にはヘビーなロックサウンドが鳴り響き、華麗なシャウトを披露し、新たな一面を見せてくれた。
(C)Will-Be Inc■ダンスパフォーマンス
「BTD(日本語ver.)」、「Paradise」では、この日最高潮の盛り上がりに。ファンの掛け声も、彼らのダンスに負けないぐらいピッタリ。メンバーたちとファンの絆の強さがよくわかるパフォーマンスだった。
「BTD」では、見せ場“サソリダンス”が近づいてくると客席が興奮でざわつき、美しい円を描いてダンスが成功すると、ドッと歓声が湧き上がった。
■ソロステージ(後半)
後半のソロステージでは、ホヤ&ドンウがキレキレのダンスを披露し、Baby Soul と「Crying」を、ウヒョンがソロ曲の「時間よ」をパフォーマンス。
ソンギュと共に「光化門恋歌」でミュージカルデビューを果たしたウヒョンも、歌唱力・表現力が上がっているようで、ファンたちも彼の歌声に感情移入して聞き入っていた。
ソロステージのトリは、ソンヨル&ソンジョンによる「Trouble Maker」(ヒョナ&ヒョンスン)のカバー!
ソンヨルがヒョナ(4Minute)に、ソンジョンがヒョンスン(BEAST)に扮し、セクシーなダンスとキスシーンを完全コピー。いつもであればソンヨルが男性役を、ソンジョンが女性役を演じるところで、みながそう思っていたところにまさかの男女逆転!しかしながらかわいらしさが魅力のソンジョンは男らしく、一番背の高いソンヨルが意外に女装が似合うという新しい発見も!
■MOVIE タイム(後半)
ソンギュがギター伴奏をした「Hidden Track」をはさみ、後編のMOVIE タイムに。
エル&ソンヨル、ホヤ&ドンウ、ソンギュ&ウヒョンのカップリングで、ノートPC をかけて爆笑のカップルバトルが繰り広げられた。ポッキーの両端をくわえて、お互いにかじっていき、最後に残ったカケラの短さを競う“ペペロゲーム”、顔などにくっつけた付箋に息を吹きかけて剥がす“愛のポストイットゲーム”、読んで字の如しの“お口で紙移し”の3種目で競い、エル&ソンヨルが圧勝。
■ライブ
ステージは、あっという間に後半に突入。「1/3」、「Real Story」、「Cover Girl」とノリの良い曲が続き、「白い告白」では、メンバーたちが客席へ。チョコレートとボールをファンに配り、お互いにとても楽しそう。彼らのキュートな魅力が全開の「Nothing's Over」は、生バントの音でガラリと雰囲気が変わり、クールな仕上がりに。
「She’s Back」では、複雑なフォーメーションにもかかわらず、群舞のようにピッタリ揃ったダンスが本当に感動的!
ファンが待ちに待っていた「BeMine」は、重低音がしっかり出ていて、かなり男らしい仕上がりに。“成長したINFINITE”が色濃く表れているパフォーマンスだった。
(C)Will-Be Inc■アンコール
アンコール曲「Julia」を歌い終えると、ついに最後のMC に。2度目となる日本単独公演が大盛況で幕を閉じようとしていてメンバーたちも感極まっており、ひたすらファンへの感謝の気持ちを言葉にしていた。
ウヒョン:僕たちは一緒に夢を叶えるために、一生懸命がんばってきました。でも最初は、このメンバーでチームを作るのは難しいと言われ、その言葉を聞くたびに歯を食いしばってがんばってきました。僕たちががんばれたのは、皆さんが愛してくれたからです。今、僕たちが皆さんにできるのは、死ぬまで歌うこと。ずっと僕たちと一緒にいてくださいね。
涙もろいウヒョンの涙のコメントには、ファンももらい泣き。最後の曲「Voice of my heart」は客席とステージが一体となる感動的な雰囲気の中、2時間30分のステージは幕が降りた。
ステージング、パフォーマンスともに、彼らの成長が顕著に垣間見られるコンサートで、2012 年もINFINITE の活躍に期待が高まる。
INFINITEオフィシャルサイト
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ
↓
その他のイベントレポ
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
セットリスト
1♪Intro
2♪TORAWA
3♪Hysterie
4♪Tictoc
5♪翼
6♪Can u smile
7♪変わることのない星
8♪僕が君のそばで少しの間生きていたことを-L feat.ソンジョン・ピアノ ※TOY
9♪Because-ソンギュ
10♪B.T.D(日本語版)
11♪Paradise
12♪You Look Good & Crying-ドンウ&ホヤ
※You Look Good(Verbal Jint feat.black skirts)
※Crying feat.Babysoul
13♪時間よ-ウヒョン
14♪Trouble Maker-ソンヨル&ソンジョン
15♪Hidden Track Bridge
16♪1/3
17♪Real Story
18♪Cover girl
19♪白い告白
20♪Nothings Over
21♪She’s Back
22♪Amazing
23♪Be Mine
24♪任せて
25♪Julia
26♪心で…