韓国で9日放送の「MUSICBANK」出演者情報とKチャート発表!K.Will、32本のMV紹介!
韓国で9日(金)に放送された642回「MUSICBANK」では、missA、MBLAQ、FTIsland、K.Will、ブライアン、トニー・アン&SM☆SH、M4、パク・ジェボム、ジョン・パク、ナインミュージス、B.A.P、Jiggy Dogg、Brave Girls、ショコラ、Stellar、レッドアップル、WE、CHAOS、SPICA、Ailee、EXID、ボヘミアン、C-REAL、サルチン コヤンイ等が出演、同番組は、韓国KBSのサイトで会員登録すればリアルタイムに視聴できる。9日発表のK-Chartはこちらで発表⇒3/9発表Kチャートを見る
今回ナビコンが注目したのは、2日のKチャートで「放送点数」の加点が大きく伸び、「I Need You」で1位の座を勝ち取ったがK.Will。同曲は、楽曲の素晴らしさはもちろんだが、ティーザー映像には、チャン・ヒョクの子役でおなじみのヨ・ジングが、ドラマさながらの迫真の演技で出演していることでも話題になっている。ヨ・ジングは、ドラマ「ジャイアント」の主人公イ・ボムスの少年時代、「幻の王女チャミョンゴ」の主人公チョン・ギョンホの少年時代などを演じる超売れっ子。YouTube「STARSHIP Entertainment」チャンネルの「K.Will」のコーナーには、同曲をはじめ彼の32曲のミュージックビデオが公開されている。⇒視聴する
■K.Will(K・Will)紹介(1981年12月30日生、160㎝、A型)
・本名:キム・ヒョンス
・デビュー曲:2007年3月6日「左側の胸」
韓国R&B界の貴公子として日本でも人気のアーティストK.Willのデビュー曲は「左の胸」。Rain(ピ)らを育て、ドラマ「ドリームハイ」の音楽プロデューサー兼俳優としても活躍しているパク・チニョンとパン・シヒョクが1年以上かけて制作したもの。パク・チニョンはK.Willの歌声を聴き「韓国にもついに彼のような歌手が現れた」と絶賛したという。
K.Willという名前は直接知らない方も、韓ドラファンなら「華麗なる遺産」のOST「♪愛は罰だ」を聴けば彼の声を思い出すのでは?ほかにも、人気ドラマ「このろくでなしの恋」や「銭の戦争」「大王世宗」「レディプレジデント~大物」など多くのドラマOSTを歌っている。ちょっぴりハスキーの抜群の歌唱力で心に響くバラードを得意とする。
一方で、2008年末には歌手MCモンとフューチャリングした「Love119」を発表しヒットを記録するなど、名実共に韓国を代表するトップ歌手だ。
また、K.Willは、昨年5月、東日本大震災の爪痕がまだ色濃く残る日本で、「少しでも被災された方々の力になりたい」と、いち早く日本でのコンサートを敢行したアーティストでもある。ちょうどその頃リリースした新曲「涙がぽろぽろ」は、多くのK-POPアイドル歌手を押しのけて、K・ウィルがデビュー後初めて地上派音楽番組で1位に上がり、番組で男泣きした。果たして、9日の発表では、ランキングは大きく入れ替わったのか?
気になる方は、ページ上の【3/9発表Kチャートを見る】からどうぞ。
韓国KBSの人気K-POP番組「MUSICBANK」は、2TVチャンネルにて毎週金曜日午後6時10分から生放送する。
韓国KBS「MUSICBANK」
韓国KBS「MUSICBANK」アーカイブ(会員登録が必要)
韓国KBS「生放送サービス」(2TV)
※アーカイブおよび生放送サービスに関しては、あらかじめ会員登録が必要です。
登録案内はすべて韓国語での案内となっています。会員登録の際には、各人の責任下で行ってください。
「Block B」オフィシャルサイト(韓国)
【K-POPを2倍楽しむ-「MUSICBANK」】
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断転載を禁止いたします。