コカ・コーラ、「からだ巡茶」を一新、広末涼子出演TVCMを公開

2012年05月15日14時00分商品・CM

コカ・コーラシステムは、「からだ巡茶」のパッケージデザインを一新して5月14日から発売、広末涼子が出演するTVCM「巡(めぐり)ミュージアム」篇を公開した。
同飲料は、2006年の発売以降、「体の中からキレイになりたい」という現代女性の美容・健康志向にマッチし、スタイリッシュなイメージを持つユニークなお茶として特に女性ユーザーの高い支持を得ている。
発売7年目となる今年、製品パッケージとTVCMも含めたコミュニケ―ションを一新し、「わたしを清める。」をキーメッセージに“巡り”をアピールする。
製品パッケージは、白色のパッケージカラーはそのままに、中央部にリボン状の透明ラインを配置し、「巡る」イメージを強化。「すっきりウーロン茶ブレンド」という味覚訴求メッセージと、コンセプト「のむ、巡る、キレイ。」を大きく暖色の文字でプリントした。

TVCMは、2006年の製品発売以来、ブランドのセレブリティを務め、「変わらないキレイ」を維持している広末涼子が、巡(めぐり)ミュージアムの中を歩き、「生きてれば、汚れることもあると思います。でも、汚れに負けない人を、キレイって言うんですよね。私を清めるからだ巡茶」と、最後は座って同飲料を「フーッ」と飲む。
撮影は、同飲料が発売された2006年から今までの衣装やポスターなどを一気に集めてミュージアムにした中で行われた。
広末涼子が巡ミュージアムの中を歩いていく様を映像で見ると、まさに今までのからだ巡茶の作品たちに囲まれているように見えるが、実はかなり合成も使われているとのこと。果たして、どれが合成なのかを当てるのも楽しそうだ。

日本コカ・コーラ「からだ巡茶」CM

PR