上勝軍ユシン復活!ピダム、全てを奪う恋から捧げる愛へ!「善徳女王」第57話あらすじと予告動画-BSフジ

2012年06月24日16時16分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

トンマンとチュンチュの活躍で、ついに復耶会が解体!ウォルヤたち伽耶人は神国(新羅)の民として戦うことを誓い、上勝軍ユシンが復活する…「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京でも、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送している。

トンマンは、ユシンを上将軍に再任命し、すべての統帥権を与える。ユシンに戦場での王の権限と軍の統制権を与え、百済軍に立ち向かい神国を救えと命を下した。ユシンの援軍となるのはウォルヤ。ユシンを長年苦しめた伽耶問題が決着した瞬間でもある、トンマンが伽耶人の戸籍簿を火中に投げ入れるシーンをお見逃しなく。

ユシンを助けるためにトンマンが命がけでウォルヤを説得したことに、やきもちを焼くピダムだが、トンマンの自分を愛する気持ちを知ったピダムは、これまでとは違う。ユシンにも「神国とトンマンのために勝て!」と、余裕の言葉を残してユシンを戦場に送り出す。しかし、百済軍の機動力は凄まじく、錯乱され依然として戦況は依然として新羅の劣勢のまま。その悲惨な負けっぷりは、いざ出陣というユシン軍の横を、戦に破れ退却して来た大勢の負傷兵とすれ違うシーンでうまく描かれている。どんな言葉や場面説明よりよりインパクトのある演出だ。

kodo赤カブト軍団におびえるコドたちさあ、いよいよユシンたちの活躍が始まる。いまやすっかり隊長として大活躍のチュクパンの相棒コドの岩攻撃は赤カブトの将軍が率いる百済に大打撃を与えた。しかし、なんと、退却したはずの赤カブトが逆方向から出現した。この機動力に驚いた新羅の兵士たちは恐怖を感じてしまった。これこそがユシンのもっとも恐れていたこと。
ところが、ユシンは赤カブとの遊軍をぬかるみに誘い込むことで、敵の機動力の秘密を暴くことに成功する。果たしてその機動力の日いつとは?

その頃、宮中ではピダムの猛烈なアタックにトンマンは女心を揺さぶられていた。ついに57話中盤では、トンマンのほうからピダムに求愛する。ピダム、地獄から天国へと駆け昇る瞬間をお見逃し無く。

トンマンは、ピダムを信じ最高権力の上大等の地位に就けることを決心する。トンマンはユシンもピダムも捨てずに傍に置くことにしたのだ。さあ、トンマンの熱い想いを知ったピダムは、ミシルの意志に背き、すべてをトンマンに捧げる決心をする。

「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京での一挙放送は、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送。

kandoratop [「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

BSフジ「善徳女王」番組サイト
テレ東「善徳女王」
「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など