JCB、嵐・二宮和也、カエルくんと一緒に“スイカツリー”ショッピング?新CM動画公開開始!

2012年06月26日17時10分商品・CM

東京に新名所誕生?嵐の二宮和也がイメージキャラクターを務めるJCB「買い物は、世界を救う―カエルくんと二宮さん」CMシリーズに、新CM「スイカツリー」編(15秒、30秒)と「井戸」編(15秒)がオンエアされ、26日(火)、WEBサイトでも動画公開開始した。

毎回毎回あり得ないショッピングで笑わせてくれる「買い物は、世界を救う」CMの「カエルくんと二宮さん」シリーズ。今回は、二宮がカエルくんが出かけ、“スカイツリー”ならぬ"スイカツリー”に到着。とんだ勘違いの新名所に、外国から来た旅行客のバスも停車して記念撮影…。そんなスイカツリーを抱えるコンビニに二宮が入っていく。注文したのは「スイカ8分の1!」。すると、天井の扉が開いてスイカツリーからスイカがドーンと落ちてくる。画面には「少額でもJCB」とテロップが流れ、二宮ももちろんJCBでお支払い。ほんの少しの買い物をするのにカードで支払うのは少々ためらわれるが、「そんなことを気にしないで、どんどん使って!」とのメッセージを込めたCMに仕上がっている。

一方、「井戸」編では、深い井戸穴にハマったカエルくんと二宮。まずは脱出のためにロープの購入を決定。深い穴でもご安心。画面には「スマホ決済できます。」のテロップが。早速ロープが投げ込まれるが長さが足りない。仕方なく今度はスコップを注文。果たして二宮とカエルくんはどうやって井戸穴から抜け出すのか?

二宮とカエルくんが一緒にお出かけするCMは、JCB「買い物は、世界を救う。」サイトの「TVCM情報」で視聴できる。サイトでは、カエルくんを見つけて二宮のオリジナルスクリーンせーがーがもらえる企画や、JCB会員向けのうれしいキャンペーンを用意しているのでチェックをお忘れなく。

JCB「買い物は、世界を救う。」TVCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を
嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

PR