松山ケンイチと広末涼子が夫婦役の「LIXIL(リクシル)」スペシャルサイトで新CM公開スタート
8月3日から住宅設備メーカー「LIXIL(リクシル)」の新CMがオンエアとなり、松山ケンイチと広末涼子の出演する2バージョンのCM動画が同日開設のスペシャルサイトで公開されている。2010年に業界最大手として統合された同社が、新たに「暮らしを育てる。」のキャッチコピーを掲げて、多様な住まいのあり方を提供していく。
新キャラクターに抜擢された松山と広末は、共に人気役者でありながら共演は今回が初めてという顔ぶれだ。CM発表会見に際して松山が「僕が小学校の時から活躍されてた方なのでご一緒できて光栄」と共演の喜びを語ると、広末が喜びつつもその年の差発言に軽く苦笑いする一幕もあった。CMでは、念願の新築マイホームで暮らし始めた若夫婦の様子が温かく描かれている。
「新しい暮らし篇」は新築に引越し、家のあちこちを見ながらどんな暮らしをしようか夢を語り合う様子が、「ホームパーティー篇」では友人たちを自宅に招き、夫婦揃って手料理を振舞いながら新しい家をちょっと誇らしく思う様子など、家を建てた家庭に見られる日常の一コマが映し出される。これからマイホームをと考える夫婦にとっては憧れとして映る、ほのぼのとした幸せが伝わってくる内容に仕上がっている。CMソングは真心ブラザーズのボーカルでもあるYO-KINGがLIXILのためのオリジナルソングを歌い上げた。
CM放送と同時に開設したスペシャルサイトでは、太陽光発電や窓、キッチン、バス、トイレ、床材など家の各部分にこだわりを見せる商品の数々が紹介されている。リクシルは元々がトステム、INAX、新日軽、サンウエーブ、東洋エクステリアという有名住宅建材会社5社が合併されて出来たグループ企業だけに、その有する商品と手掛ける内容は実に多様で豊富なものとなっている。旧社が手掛けていた人気商品は現在もブランド名として残っており、それぞれの得意分野が集まり家一軒まるごとを作るアイテムを提供できるようになっている。家を作るならこんな風にしたい、ここにこだわりたい…そういった家族の夢をかき立てられるサイトは、マイホームを考える夫婦にとっては必見となるだろう。
松山ケンイチと広末涼子出演の「LIXIL(リクシル)」テレビCMは同社スペシャルサイト内で視聴出来る。
LIXIL|暮らしを育てる。