姉弟の恋人は兄妹?!ハルモニの恋…「宝石ビビンバ」第37~40までのあらすじ、見どころと予告動画

[2012年08月27日17時31分]  【ドラマ】

姉弟の恋人は兄妹?!ハルモニの恋…「宝石ビビンバ」第37~40までのあらすじ、見どころと予告動画

(C)MBC 2009-2010 All Rights Reserved.

ヨングクとビチュイはやっとよりを戻すが、第38話ではビチュイとホバクの恋の相手が兄妹だと判明しクン家とソ家は大弱り!おまけにクン家はとうとう祖母(ハルモニ)にまでラブラインが…BSジャパン番組サイトとDVDサイトではドラマの紹介やキャストの紹介を、韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。ナビコンでは、【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。今回は、第37話~40話までのあらすじと見どころを紹介。

■第37話 雪の中の告白
ヨングクの妹クッスンは、父ソ・ロマに電話し、ホバクは家柄をのぞけば申し分のない相手だから、大学に合格したら、婿候補として前向きに考えてくれと頼む。
ヨングクは、母テリとビチュイを連れてスキー場へ出かける。その頃、スターのウビンはビチュイの両親のサンシクとヘジャを食事に誘い、自分とビチュイの仲を応援してほしいと宣言していた。サンシクたちは大喜びするが…。
一方、カン社長からもらった金のブレスレットを返しに行ったミョンジャは、社長の涙ながらの昔話を聞いて受け取ることにする。
その頃スキー場では、テリがビチュイを娘のように慕う姿を見て決心をヨングクは決心を固め、夜中にビチュイを外に連れ出して、雪の中でプロポーズする。

■第38話 一難去ってまた一難
ミョンジャは、初めて男からプレゼントをもらい有頂天になるが、ペク・ジョは、まだまだ若いと自負している自分ではなく、年寄りくさいミョンジャがモテることが面白くない。
一方、カイルとルビは、ビチュイと入れ替わるかのようにサ・ジャンを連れてスキー場へ向かう。ビチュイは、ヨングクとの結婚を決めたと両親に報告し、家族たちは、家に下宿していたジェドクがヨングクで、資産家の息子だと知り大騒ぎする。翌日、ビチュイはヨングクの父のソ会長に正式に挨拶しにいく。お手伝いさんからビチュイの人柄を聞いてた会長は、ビチュイには何の注文もないが、そこでクッスンの彼氏がビチュイの弟ホバクだと判明し、クッスンのために結婚を諦められないかとヨングクに話す。

■第39話 どっちが結婚!?
ホバクとビチュイが姉弟だと知ったクッスンは突然家に戻り、ソ会長たちを慌てさせる。クッスンはもし、ホバクと結婚できないなら女に走ると脅すが、ヨングクも母テリのためにもどうしてもビチュイをあきらめられない。兄妹二人ともが自分の結婚を優先させたいと互いに譲らず、ソ会長は思い悩む。翌日クン家に挨拶に来たヨングクを家族たちは大喜びで歓迎する。しかし、クッスンをあきらめられないホバクは、ビチュイはヨングクと別れてもウビンがいると言い、サンシクにしかられる。
その夜ビチュイが脚本を書いたドラマが放送され、平均以上の視聴率を記録し、ビチュイには新作の企画も入ってくる。ビチュイを目の敵にするキムPDはショックを受け、ヨングクはビチュイとお祝いする。そしてヨングクは、家に遊びに来たウビンに、ビチュイと交際していることを打ち明ける。
一方、カン会長から携帯電話を贈られたミョンジャに、ペク・チョはますます嫉妬の炎を燃え上がらせる。

■第40話 クッスンの企み
姉のビチュイのことを心配するルビは、息子の結婚には父親より母親が口を多くはさむものなのに、ヨングクの母親の話をあまりしないことをビチュイに尋ねるが、ビチュイは盲腸で入院したとしか言わない。実際に体調を崩して入院したテリをビチュイは献身的に看病する。
一方、クッスンはホバクの家族に取り入ろうと、まずはサンシクを食事に誘う。すっかりクッスンが気に入ったサンシクはビチュイもホバクも結婚させたいと言い出す。家へ戻りたいサンシクとヘジャは、ビチュイを説得して欲しいとミョンジャに頼む。両親が反省し、真面目に働くようになったとミョンジャに聞いたビチュイは両親の帰宅をついに承諾する。
ビチュイをあきらめられないウビンは、偶然テリが認知症であることを知る。
そんな中ソンミに英会話の個人レッスンを頼まれたカイルは、結局断ろうとするのだが、ソンミがなかなか引こうとしない。

「宝石ビビンバ」は、BSジャパンにて毎週月曜日から金曜日の夕方5時から放送。(8月20日からは月~金の放送になりました)
BSジャパンとDVDオフィシャルサイトでは、キャストの詳しい紹介をしている。韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC、2009年
・話数:全50話
・演出:ペク・ホミン「揺れないで」
・脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」
・キャスト:ソ・ヨングク役・・・イ・テゴン 「神様、お願い」「ヨンゲソムン」
       クン・ビチュイ役・・・コ・ナウン 「アヒョン洞の奥様」 
       クン・ルビ役・・・ソ・イヒョン 「太陽を飲み込め」
       クン・サノ役・・・イ・ヒョンジン 「家門の栄光」     
       クン・ホバク役・・・イ・イルミン   

■DVD-BOX内容
・DVD-BOX1~5:各5枚組
・価格:各12,000円
・発売元:テレビ東京メディアネット/エスピーオー
・販売元:エスピーオー
※好評発売・レンタル中!

SPO「宝石ビビンバ」オフィシャルサイト
BSジャパン「宝石ビビンバ」番組サイト
 ※2012年6月27日~ 月~金、17時より放送。(←放送曜日が変更)
韓国MBC「宝石ビビンバ」映像スケッチ

kandoratop  【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第67-72話あらすじ:非情な選択~皇后の責任|WOWOW
  3. 中国宮廷ドラマ「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」第61-66話あらすじ:皇子の悲劇~深い溝|WOWOW
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,469作品!

相続の相談