大ヒット劇場版「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」が「金曜ロードSHOW!」に登場!予告動画-日テレ

2012年12月14日08時30分映画

12月14日、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」は2001年公開「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」を放送、幅広い層にファンを持つ大人気アニメの劇場版第5作はコナンと少年探偵団の活躍を描く!予告動画は「金曜ロードSHOW!」公式サイトから日テレオンデマンドへのリンクで視聴出来る。
原作コミックは1994年から現在も連載中、アニメシリーズも1996年から続く長寿アニメとして多くのファンを持つ作品の劇場版とあって週末の夜にぴったりの作品だ。

<あらすじ>
ある時コナンは阿笠博士や少年探偵団と共に西多摩市を訪れキャンプに興じていた。一泊して帰宅する途中に同地に出来たばかりのツインタワービルに立ち寄った小南たちだったが、そこで偶然蘭や小五郎、園子たちと出会う。ビルのオーナーが小五郎の大学時代の後輩ということで、コナンたちはまだオープン前のビルに入る事が出来た。そこでコナンは黒の組織と思われる黒いポルシェを発見、不安が過ぎる。そしてその夜、タワーのオープニングパーティの準備でタワー内のホテルに宿泊していた市会議員の大木が殺害されるという事件が発生。大木の手に握られていたのはお猪口。日暮警部やコナンが犯人探しに推理をめぐらせる中、歩美、元太
光彦たち少年探偵団もコナンには内緒で事件解決のために動き始めていた。コナンは彼らの動きを知りながらも当面は見逃すふりをしつつ事件捜査を続ける。そんな中、阿笠博士は灰原の不審な動きに気付いていた。再び灰原が黒の組織とコンタクトを取っているとしたら…博士は不安に包まれながらも灰原を見守るのだった。そして次なる事件も発生、大きな運命の渦にコナンたちは巻き込まれてしまう。

本作は劇場版5周年の記念作品であり、コナンの宿敵である黒の組織が初めて映画にも登場してくる。組織を抜けた灰原も交えた複雑な人間関係や感情のもつれ、更に少年探偵団たちもこれまで以上に本格的に事件に関わってくる。物語としては劇場版第一作「時計じかけの摩天楼」の後日談となっており、映画独自のストーリー展開が定着している。人気タイトルだけに今回で3回目のテレビ放送となるが、初のHD版で登場することでより一層鮮やかな映像美も満喫出来る。冬休みが待ちきれない子ども達やコナンファンにとっては、一足早いクリスマスプレゼントといったところだろう。

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」は14日(金)よる9時から。予告動画は「金曜ロードSHOW!」公式サイトから日テレオンデマンドへのリンクで視聴出来る。

金曜ロードSHOW!|日本テレビ

PR