「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」痛快アクションドラマ待望の映画化が地上波初登場!「日曜洋画劇場」予告動画-テレ朝

2013年01月27日09時05分ドラマ

1月27日、テレビ朝日の「日曜洋画劇場」は2010年公開「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」を放送、テレビドラマとして人気を博したシリーズがスクリーンに帰ってきた記念すべき作品だ。最強の傭兵チームが依頼により悪と戦う、まさにアメリカ版必殺仕事人とも言えるドラマは豪快なアクションで見るものを興奮夢中にさせるだろう。
[あらすじ]
かつて湾岸戦争で特殊部隊「Aチーム」として活躍したアルファ部隊のメンバーであるハンニバル(リーアム・ニーソン)・フェイス(ブラッドレイ・クーパー)・BA(クイントン・ジャクソン)・マードック(シャールト・コプリー)の4人。彼らはイラク戦争で再び応召されるが、戦争末期に上官の命令で行ったUSドル偽造原版の回収を命じられる。しかし作戦終了後、上官は爆死した上に偽造原版が何者かに持ち去られてしまい、Aチームの面々に上官殺害と偽造原版横領の罪が擦り付けられる。特別刑務所で10年間の懲役を言い渡されたAチームだったが服役から半年後に盗まれた原版で印刷されたドル紙幣がスイス・チューリッヒで発見されたことをハンニバルは知らされる。そこでハンニバルは脱獄し、バラバラに収監されていた他の3人も次々に脱出させて再びAチームを集結させる。狙いは自分達を陥れた黒幕を暴くこと。4人はドイツ・フランクフルトへ赴き原版を移送しようと計画を立てる。自らの名誉を回復させるために原版を取り返そうとする4人だったが、彼らの前に予想もつかない真実が立ちはだかるのだった。

見どころは何といってもAチームの面々の強烈な個性と特技にある。情報収集や脱出では随一のハンニバル、女性問題には事欠かないが周到な根回しで人間関係を操り物資調達の達人であるフェイス、天才メカニックながら飛行機恐怖症のBA、クレイジーな名パイロットのマードック。飛びぬけた彼らの個性がテレビシリーズより更に鮮烈に描かれており、その圧倒的な存在感がストーリーを盛り上げてくれるだろう。

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」は27日(日)よる9時から放送。予告動画は「日曜洋画劇場」公式サイトで視聴出来る。


日曜洋画劇場|テレビ朝日

PR