今夜ついに密本の本元が正体を現す!「根の深い木」第10話(BSフジ7回)あらすじと見どころ、予告動画

2013年03月12日17時45分ドラマ
(C)SBS

世宗(ハン・ソッキュ)の秘密事業が“我々の文字”(後のハングル)を作ることだと明らかになった前回の「根の深い木」、今夜放送の第10話(BSフジオリジナル7回)では、世宗の事業を邪魔する密本のトップ(本元)であるチョン・ギジュンの正体が明らかになる!果たしてその人物は…DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

ドラマの詳しい紹介と全体の見どころは、【「根の深い木」を2倍楽しむ】「(1)ドラマ紹介と時代背景」で詳しく紹介しているのでチェックをどうぞ。
※ご注意※
BSフジにて中の「根の深い木」は、ドラマ原作オリジナルの全24話版を、全21回に再編集した“BSフジオリジナル版”で放送。初回は冒頭で原作の第1~3話を要約し、第4話を放送。以降、第2回が原作第5話、第3回が原作第6話…というようにスライドして放送。以下、本コーナーで紹介するあらすじと見どころは、原作オリジナルに沿っています。編集などの関係で、ご紹介する内容と多少ずれることがあることをご理解の上お楽しみください。
また、LaLaTVでは2月1日(金)20:00より、オリジナル字幕版で、毎週(金)20:00~ほか 2話ずつ放送中。


ドラマの放送にあわせて各話を紹介していくが、あらすじはオリジナル版で紹介。視聴前にあらすじを知りたくない方は、■各話の見どころだけを先にご覧いただき、あらすじは視聴後にどうぞ。

では、前回のおさらいからどうぞ。
世宗は、“君那弥欲”の謎を探るソン・サンムンとパク・ペンニョンに部屋の秘密を見せ、「“君那弥欲”がすべて、朝鮮の言葉の音だ。牙、舌、唇、歯、喉音の原理で分類したものだと教え、我々の文字を作っていると、明かした。サンムンたちは「文字とは、数千年かけて自然発生するもの。中華の秩序と歴史に逆らうのですか?」と、訴えながらも、発声器官や音の原理を文字化するという発想に感服した。そんな彼らに「それを検証してもらいたい」となおも言葉を続けた世宗は、「私の文字がまことに歴史に逆らうものなのかどうかを見極めてくれ」と語った。そしてもし、サンムンたちがこの文字を否定した時には、「断じて領布することはない。白紙にする」と約束した。たとえどんなに心血を注いで作り上げたものでもそれが、民の助けにならないなら捨てる決心の世宗だった。

■第10話(BSフジ7回)の見どころ
今夜は、チェユン(チャン・ヒョク)が大活躍する。カリオンを助けるためにコミカルな演技をしたり、アクションを見せたり、ソイ(シン・セギョン)と向き合ったり…。チャン・ヒョクの見せ場がいっぱい。
また、今回は、ついに本元(ポンノン)であるキム・ギジュが正体を現す。果たしてその正体とは?
ところで、本作には韓ドラファンの歓心をそそるツーショットがいくつかある。一つは、チェヨンを演じるチャン・ヒョクとカリオンを演じるユン・ジェムンのコンビ。「マイダス」では、敵対する役を演じている。それにしてユン・ジェムンは、ひと癖もふた癖もある強烈な役が実にお似合いだ。イ・スンギとハ・ジウォンの「キング~Two Hearts」でも狂気のクラブMの会長を演じている。果たして、「根の深い木」ではどんな役を演じているのか?
そしてもう一組が、重臣のチョ・マルセンを演じるイ・ジェヨンと集賢殿直提学のシム・ジョンスを演じるハン・サジン。この二人は、「イ・サン」で敵対したが、果たして本作ではどうなるのか?

■第10話(BSフジ7回)「本元(ポノン)の正体」あらすじ
世論調査の担当になったナム・サチョルが、密本から脅迫を受ける事件が起こり、現場に残された刀からカリオンが犯人として捕らえられた。ところが事件のあった時刻、カリオンは世宗の密命を受けるために女官のソイと会っていたが、その事実を公表することはできない。そこで世宗はソイに、カン・チェユンに「カリオンの無実をはらすよう」に依頼させる。ここで、チェユンが「何故カリオンを助けたいのか?」と聞いた問いに対してソイは、「かつて自分のために父と大切な人を死なせてしまった」と告白する。果たしてチェユンは、ソイが幼馴染のタムだと気付くのか?しかしチェユン頼まれるまでもなく、カリオンに亡き父を重ね、なんとか無実を証明しようと奔走し、その甲斐あって、脅迫事件の真相は判明する。
カリオンは無罪放免されるが、「カリオンを救え」という密本からの指令を受けていたイ・シンジョクは、カリオンを捕らえて密本との関係を追及するが…。

BSフジオリジナル版で視聴された方は、原作の第1話~3話を知っておいた方がより楽しめるので、【「根の深い木」を2倍楽しむ】の第1~3話のあらすじに目を通しておこう。予告動画と人物相関図は、DVD公式サイトでどうぞ。

「根の深い木」DVD公式サイト
BSフジ「根の深い木」番組サイト
 ※2013.1.29日より、毎・火夜10時からBSフジにて放送!
LaLaTV「根の深い木」番組サイト
 ※2013.2.1より、毎・金夜10時から2話ずつ放送!
韓国SBS「根深い木」公式サイト|NeTV名場面

kandoratop  「根の深い木」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★