サントリー、炭酸飲料「トロッタ」を発売、東幹久出演TVCMとWEB限定ムービーを公開

2013年05月29日11時40分商品・CM

サントリー食品インターナショナルは、炭酸飲料「トロッタスパークリング 濃蜜りんご」、「同 特濃ホワイト」を5月28日から発売、東幹久が出演するTVCM「Mr.トロッタ~赤いスポーツカー~」篇と、WEB限定ムービーを公開した。
同飲料は、“くつろぎの時間を心地良くする、濃厚な味わいのシュワッととろける炭酸”をコンセプトに、炭酸無菌充填ラインを活用し、これまでの炭酸飲料で実現できなかった濃厚な味わいときめ細やかな泡の両立を実現。
「濃蜜りんご」は濃い蜜りんごのような深みのある味わいを、「特濃ホワイト」はミルクの濃厚でコクのある味わいが楽しめる。
パッケージは、瓶をイメージしたスリムな形状のオリジナルボトルを採用し、大人の時間にぴったりの洗練されたデザインに仕上げ、濃厚な味わいを最後まで楽しめるように容量を390mlにした。

TVCMのMr.トロッタ~赤いスポーツカー~篇は、ヨーロッパの避暑地の海岸をMr.トロッタが赤いスポーツカーで流していると、涙ぐみながら歩く美女を目にし、クルマを止めてバックする。
彼女の前にクルマを駐車し、さっそうとクルマをまたいでその前に立つ。シルクハットを取り、ハンカチを引っ張ると、頭の上には同飲料がある。そのハンカチで彼女の涙を拭き、同飲料を彼女に差し出す。
Mr.トロッタが、彼女が同飲料を飲む横でウサギの被り物を脱ぐと、それはなんと東幹久で、「すごい汗でしょ」と顔の汗をハンカチでぬぐう。

WEB限定ムービーは、1分30秒のロングバージョンで、東幹久がベッドから起床し、ウサギの着ぐるみに着替えて外に繰り出すまでの様子を面白おかしく紹介する。ウサギの顔が何種類もあったり、同飲料が冷蔵庫に何十本もストックしてあるのが楽しい。

サントリー「トロッタ」ギャラリー

PR