元の使臣の狙い~開かれた天門「シンイ-信義-」(BSフジ版)第29-最終回あらすじと予告動画!

2013年08月31日19時35分ドラマ
(C)The Great Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.

いよいよ最終回を迎える次週、9月2日(月)から6日(金)に放送する第29話~33話、果たしてウンス(キム・ヒソン)に盛られた毒の解毒は出来るのか?そしてチェ・ヨン(イ・ミンホ)とウンスの時空を超えた恋の結末は?DVD公式サイトでは予告動画や相関図が公開されている。【「シンイ‐信義-」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと、赤字でドラマの見どころを紹介している。今回紹介する第29話~33話は、オリジナル話数の第22話あたり~24話最終回までなので、詳しいあらすじと見どころを知りたい方は該当話数のチェックをどうぞ。

■第29話「元の使臣の狙い」
ヨンは王妃誘拐の疑いで徳興君を捕らえる。そして、ウンスを探す刺客の襲撃でチャン侍医が命を落としたことを知る。チャン侍医の死は自分のせいだと落ち込むウンスを、ヨンは慰める。そんな中、元の使臣の要求で徳興君の身柄は征東行省に引き渡されることに。征東行省が徳興君を擁立して謀反を起こすと考えるヨンは討伐を命じてくれと王に話すが…。
※征東行省(せいとうこうしょう):元が高麗に設置した機関。高麗の政治と軍と政を統括する。

シンイ-信義-■第30話「震える手」
近衛隊宿舎が襲撃に遭い、手術器具が盗まれた上、培養中だった最後の解毒薬がダメにされてしまう。自分が死んでしまった後のヨンを思い、胸を苦しめるウンス。そんな中、王はヨンを連れて徳興院がいる征東行省に。だが、キ・チョルが徳興院を擁立して政変を起こし、王は征東行省に抑留される。王を守るため敵兵と戦うヨンだが、剣を握る手に異常を感じ…。

シンイ-信義-■第31話「好きなものは…」
ヨンは、自分のいない間に襲撃があり、最後の解毒薬がダメになったことを知る。一方、ウンスは皆との別れの準備を始めていた。ヨンは解毒薬のことを黙っていたウンスに怒りをぶつけ、ここに残ってほしいと話したことは撤回すると言い出す。もといた世界に帰そうとするヨンに、ウンスはヨンを残して戻れば耐えられないと話し、ここに残ると言い張るが…。

シンイ-信義-■第32話「危険な賭け」
心の病に侵されているキ・チョルは天界への欲望を捨てきれない。毒による熱が出始めたウンスは、ヨンや王たちの姿を記憶に焼き付けようとする。そして、ウンスはチャン侍医がノートに残した毒を飲んで毒を解毒するという危険な方法をとることに。反対するヨンに、ウンスはうまくいくと信じていると話す。ヨンは毒と闘うウンスを、寝ずの看病をし…。

シンイ-信義-■第33話「開かれた天門」(最終回)
キ・チョルの手下は皇宮に忍び込み、ウンスを捜す。チェ尚宮らは必死でウンスを守るが、近衛隊隊員を装う手下に騙され、さらわれてしまう。ウンスが消えたことを知ったヨンは、いてもたってもいられない。天門へと連れて行かれたと察し、王に告げてウンスの後を追う。一方、ウンスはキ・チョルとともに天門に向かっていた。ヨンはウンスを見つけ出すが・・・。

「シンイ-信義-」は、毎・月~金の朝8時30分から放送。最終回は9月6日(金)放送予定。

kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を禁止いたします。

BSフジ「シンイ-信義-」
※2013 年7月24日(水)BSフジにて毎・月~金朝8時30分~9時30分放送
DVD「シンイ-信義-」公式サイト

■作品情報
・韓国放送:SBS、2012 年8 月13 日~10 月30 日(原題:신의)
・話数:全24話
・制作:神医文化産業専門会社
・演出:キム・ジョンハク「太王四神記」
・脚本:ソン・ジナ「What’s Up(ワッツ・アップ)」「ザ・スリングショット~男の物語」「太王四神記」
・武術監督:ヤン・ギリョン「シティーハンター in Seoul」
・キャスト
チェ・ヨン:イ・ミンホ「シティーハンター in Seoul」
「花より男子~Boys Over Flowers」
ユ・ウンス:キム・ヒソン「スマイルアゲイン」「悲しき恋歌」
恭愍王:リュ・ドックァン「神のクイズ」『トンマッコルへようこそ』
チャン侍医:イ・フィリップ「シークレット・ガーデン」「ザ・スリングショット~男の物語」
キ・チョル:ユ・オソン「鉄の王 キム・スロ」「太陽を飲み込め」『友へ チング』
魯国公主(王妃):パク・セヨン「赤道の男」「ラブ・レイン」

PR
★「イ・ミンホ」関連商品一覧★★「シンイ-信義-」関連商品を一覧★