YouTubeで話題沸騰、新海誠監督短編映画「だれかのまなざし」主題歌、和紗「それでいいよ」MVフルバージョンを公開

2013年09月19日15時10分音楽

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズは、新海誠監督の短編映画「だれかのまなざし」が9月9日からYouTubeで無料公開され、「ヤバい、とにかく泣ける」、「実家に電話したくなった」と話題を呼び、ランキング上位を賑わしている中、「その主題歌がいい曲すぎる」と注目を集めている和紗の「それでいいよ」のMVフルバージョンを公開した。

同映画は、就職を機にひとり暮らしを始めた社会人2年生の通称「あーちゃん」こと岡村アヤと、その家族が織りなすストーリーを美しいアニメーションで表現したショートムービー。
彼女のお母さんは医師の仕事で海外に赴任し、今はお父さんと猫のミーさんだけでプラウドに住­んでいる。お父さんは、ひとり暮らしを始めたあーちゃんをいつも気にかけているが、2人の間には微妙­な距離がある。そして、あーちゃんが幼いころにやってきた猫のミーさんは、今ではすっかり年老いて・・・­。
同映画は、今年5月31日から公開された「言の葉の庭」と同時上映され、「開始早々、数分で泣いた」、「久々に人前でボロボロ泣けた」など、かなり泣けると話題になっていた。

また、その主題歌に対しても、「この曲が流れてきた瞬間、グっと来て泣いてしまった」、「主題歌が意外にも相当良かった。これは買わなきゃ」、「新海誠さんが絶賛するだけのことはあって相当な名曲」などと注目度が上がっていた。
新海誠監督がその声に惚れ込み主題歌に抜擢した同楽曲には、同監督も「若いときにこういう曲に出会いたかった」というコメントを寄稿して絶賛。今回、その楽曲がYouTubeで無料公開されたのを機に、再び、主題歌への注目が集まり、CDには連日の追加注文が入っているという。
和紗は、2009年にデビューし、地元京都を中心に地道な活動を行ってきたシンガーで、その類まれなる美声に熱烈な支持者を持つ。今回の浮上をきっかけに今後の活躍にも期待がかかる。

YouTube「和紗 『映画「だれかのまなざし」主題歌 和紗「それでいいよ」MV』」
YouTube「だれかのまなざし」