話題の韓国ミュージカル『Jack The Ripper』を神奈川県知事、駐横浜大韓民国総領事が応援!TVスポット公開中
11月4日(月・祝)~30日(土)まで上演されることになった韓国ミュージカル『Jack The Ripper』が、横浜市で開催中の音楽フェスティバル『横浜音祭り 2013~音楽の海へ~』のクライマックスを飾る舞台の1つとして上演されることとなり、黒岩祐治神奈川県知事とイ・スジョン駐横浜大韓民国総領事が舞台初日を観劇し、公演後にキム・ボムレ、キム・ヨジン、オム・ギジュンら主要キャストとの交流を深めた!この様子を取材したので再現レポでご紹介、ミュージカルのTVスポットは韓国公式YouTubeにて視聴できる。
●公開舞台稽古もレポートしました⇒ダニエル役の2PMのJun.K登場の公開舞台稽古をレポート!
(赤文字)は、会見の雰囲気や記者の感想など。
黒岩県知事とイ総領事とキャストの交流の場では、初日のキャストのジャック役のキム・ボムレ、グロリア役のキム・ヨジン、ダニエル役のオム・ギジュン、アンダーソン役のキム・ジュンヒョン、ポリー役のソ・ジヨン、そしてモンロー役のイ・ヒジョンが登壇した。まずキャストを代表してイ・ヒジョンが挨拶。
イ・ヒジョン:モンロー役のイ・ヒジョンです。熱いご声援をありがとうございました。美しい港町、ここ横浜で『Jack The Ripper』の公演をさせていただいて、俳優の1人としてとてもうれしく思っています。昨年に引き続き2回目の公演となりましたけれども、みなさの大きな声援が、私たちの大きな力となっています。今日開幕して、これから35回の公演があります。これからも一生懸命最善を尽くすことを約束し、私たちの情熱がみなさんにお伝えできるように頑張りたいと思います。今日は県知事、そして総領事のお2人にもお越しいただき、本当にありがとうございます。そしてみなさま方、ありがとうございます。(県知事、総領事がいるせいか、緊張した面持ち)
黒岩県知事:神奈川県知事の黒岩祐治です。心から感動いたしました。私は、日本の知事の中で一番ミュージカルが好きな知事だと思います。私自身、大学時代にミュージカルを演じていました。(取材陣から驚きの声!)そして、今も私自身がプロデュースしているミュージカル、15年間続けているミュージカルがあります。(これにはキャスト陣の驚愕!)
これまでもブロードウェイのミュージカルから、日本のミュージカル、かなりたくさんのミュージカルを観てきました。そんな中でも、今日のみなさんのミュージカルは世界最高レベルでした!私が言うのだから間違いがありません。(完成度に感動し、大絶賛の県知事) 私はこの神奈川・横浜をニューヨークのブロードウェイにしたいと思っています。みなさんにずっとこの横浜で演じていただけるように、私も一生懸命頑張っていきたいと思っていますので、みなさんもぜひよろしくお願いいたします。カムサハムニダ(ありがとうございます)。
イ・スジョン総領事:ミナサン、コンバンハ。韓国ミュージカルの『Jack The Ripper』
の公演がここ横浜で初日を成功におさめたことを、俳優のみなさんに感謝したいと思います。(ここからは日本語で)日本と韓国の交流の歴史が2000年もこえています。いまの韓国と日本の国民の交流は2000年の歴史の中で、最高のレベルだと思います。韓国のミュージカルを横浜で日本の方々に愛されることは、本当に日韓交流におきましても、良い、大事な役割だと思っています。このような歴史的な役割を韓国俳優のみなさんが最善を尽くしてもらって、もっともっと日本のみなさんに愛されることを願っています。私も韓国の総領事として、韓国の素晴らしいものをもっともっと、頑張らせていただきたいと思います。これからも、黒岩県知事と協力して頑張りたいと思います。
今回の『Jack The Ripper』の公演がミュージカルを愛する黒岩県知事のもと、横浜で行われ、日韓交流の懸け橋となることへの願いと期待を流暢な日本語で熱く語ったイ総領事の挨拶の後、写真撮影が行われた。モンロー役のイ・ヒジョンから県知事、総領事へキャストのサインの入った、『Jack The Ripper』のサイン入りのポスターが贈られた。
◇ミュージカル『Jack The Ripper』公式サイト
◇ミュージカル「2013 Jack The Ripper」TVスポット 韓国公式YouTube
韓流コーナー ⇒
【韓流イベントレポ】 <記者会見> 【公開舞台稽古 レポへ】