罠にかかった南三条(松坂桃李)、冤罪で送検!?「ダンダリン 労働基準監督官」第10話 予告動画-日テレ

2013年12月04日14時56分ドラマ

今夜4日(水)夜10時より放送の日テレ「ダンダリン 労働基準監督官」第10話では、オンラインゲーム会社に内定をかけた凜と南三条が、胡桃沢(風間俊介)の仕組んだ罠にかかってしまう…予告動画は番組サイトで視聴できる。

番組では、松任谷由実の歌うドラマ主題歌「今だけを 君だけを」のCDを抽選で20名にプレゼント!12月11日までなので、希望される方は、お早目にお申し込みを!⇒プレゼントページ

事件は一通の謎の手紙から始まった…凛(竹内結子)のもとに、南三条(松阪桃李)の写真とともに「大切なモノが踏みにじられる痛みを知れ」という謎のメッセージが綴られた手紙が送られてくる。凛が密かに南三条を心配する中、オンラインゲーム会社「アプリドリーム」に勤務する美月(石橋杏奈)が、残業手当についての相談で西東京労働基準監督署にやってくる。会社の勤務時間の管理方法に問題がないことを確認した凛と南三条は、しばらくの間、美月の退社時間に内偵をかけて様子を探ることに。
内偵を開始して数日後、突然胡桃沢(風間俊介)から呼び出された凛は、南三条を現場に残して胡桃沢のもとへ。すると、一人で内偵を続けていた南三条の車に、美月が乗り込んできた。南三条から「内偵終了」の連絡を受けた凛は、胡桃沢のとの不毛な会話を不審に思いながらもそのまま帰宅してしまうのだが…。
翌日、土手山(北村一輝)たち監督課の元に、真鍋(佐野史郎)が「南三条が美月への暴行未遂容疑で逮捕された!」と、血相を変えてやってきた。このままでは南三条が冤罪で送検されてしまう。彼の無実を信じて疑わない凛は、「アプリドリーム」と美月の証言に対して抱き続けていた違和感の根拠を確かめるために、再び「アプリドリーム」へ。
美月の同僚の話から彼女への疑惑をますます深め、「アプリドリーム」の本社へ向かった凛の前に、思いがけず胡桃沢が現れた。南三条の逮捕の一件は、すべて彼の罠だったのだ。無感情に「死んでください」と言い放つ胡桃沢を前に、凛の決断は? 同じ頃、相葉(賀来千香子)の元にも謎の男(柄本明)が現れて!?

果たして、南三条の冤罪は晴れるのか?日テレで今夜10時から放送の「ダンダリン 労働基準監督官」第10話でご確認を!予告動画は番組サイトで視聴できる。

ダンダリン 労働基準監督官│日本テレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話あらすじ】



★☆★ 「松任谷由実」トップセラー一覧(amazon) ★☆★