【正月ドラマ】渡瀬恒彦「おみやさん」、2時間新春SPで新相棒(高島礼子)と歴代相棒が鉢合わせ!予告動画‐テレ朝

[2014年01月03日11時55分]  【ドラマ】

テレビ朝日系人気ドラマシリーズ「新・おみやさん」が、今夜正月3日夜7時から2時間のスペシャルドラマとして復活!主役はもちろん渡瀬恒彦、新パートナーには、高島礼子扮する京都府警捜査一課の元敏腕女性刑事・寺尾みき…他にもかつての相棒たち、櫻井淳子演じる七尾洋子、京野ことみ演じる青山ちはるも続々と登場!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

「おみやさん」は、今、発生した事件と、“お宮入り”と呼ばれる過去の未解決事件との関連を鋭い視点で見出し、その事件資料から、渡瀬恒彦演じる京都鴨川東署・資料課課長・鳥居勘三郎の活躍で真相を究明し、事件を解決するテレビ朝日の人気刑事シリーズの一つ。
石ノ森章太郎の漫画『草壁署迷宮課おみやさん』を原作に、2002年に「京都鴨川東署迷宮課おみやさん」のタイトルで第1シリーズがスタートした。
通称おみやさん、こと、京都府警鴨川東警察署資料課長・警部の鳥居勘三郎の、性格はトボケていて能天気だが、記憶力と推理力は抜群な渡瀬が演じるキャラクターと、鳥居のお目付け役すず(鷲尾真知子)の言葉を借りれば“小娘”たち相棒と難事件を解決する様子が見どころ。
今夜放送のスペシャル版では、“小娘”と呼ぶには貫録のありすぎる高島礼子演じる寺尾みきとコンビを組むことになる。

■あらすじ
京都・鴨川東署資料課に京都府警本部捜査一課で班長まで務めた、敏腕刑事の寺尾みき(高島礼子)が赴任してくることに。不思議な人事異動に、みどり(戸田恵子)ら刑事たちが噂話をしていると、みき本人が姿を現し、自ら志願したと、きっぱり答える。
早速資料課で仕事を始めようとするみきだったが、おみやさんこと資料課の鳥居課長(渡瀬恒彦)は、鑑識課の桂子(七瀬なつみ)と早めの昼食に出かけており不在。その桂子と腕を組んで帰ってきた鳥居は、「気楽にやりましょう」とデスクで手品の練習など始める始末。そんな鳥居にみきはにわかに失望して…。
そんな矢先、事件が発生。三ツ木という男が銃で殺害され、遺体が見つかった。現場の状況から、被害者は犯人に無理やり銃を持たされ、自らの手で頭部に向けて引きがねを引いたと推察。素早く事件に反応したみきは、なぜか「弾丸をしっかり探して」と桂子に強く要請。しかし、現場から弾丸は見つからない。事件の一報を聞いた段階でなぜみきは弾丸を気にしたのか。みどりはみきの反応に不審を抱く。
一方、鳥居は現場から発見されたユーカリの木くずに反応。手品の練習をやめて資料棚に向かうと、7年前に発生した未解決の巡査射殺事件の資料を手に取る。
巡査射殺事件と異様な殺人事件の関係は…?みきが抱える「未解決事件」とは…!?そしてさらに起こる銃を使った殺人事件とは…!?おみやさんが再び、京都の町で未解決事件に挑む!

今夜の見どころは、先の読めないストーリー展開と、シリーズの見どころの一つでもある“小娘”たちとの鉢合わせ。新たな部下となったみきを自宅に呼んで、ささやかな歓迎会をするシーンで、櫻井淳子演じる七尾洋子、京野ことみ演じる青山ちはるが突然集まってくるのだ。このシーンは、主役を演じる渡瀬もお気に入りの様子で、番組公式サイトで「このシーンでの僕、おみやさんは常に傍観者ですから。皆さんがどう演技なさるのかと思いました。実際に撮影してみて、すごく面白かったです。ぜひ、ご覧になってください」とコメントを残している。
往年のファンにも、そして今回初めて視聴される方にも楽しめるシーンとなっているのでお見逃しなく。

人気シリーズ「おみやさん」は、今夜3日(金)よる7時から2時間スぺシャルで放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレ朝「おみやさん 新春スペシャル」番組公式サイト

【2014年冬ドラマを一挙紹介】








[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「100日の郎君様」第1話あらすじと見どころ:不愉快極まりないD.O.(EXO)!豆知識:トッケビ
  2. 韓国ドラマ「前世の敵~愛して許して~」第31-35話のあらすじ:ジソクとゴヤの関係を探ろうとするナラ-BS11-予告動画
  3. チャン・ヒョクの魅力が詰まったヒューマンドラマ「バッドパパ」10/2発売!あらすじと予告動画で先取り
  4. 田中圭主演「あなたの番です」第14話 まだまだ謎が深まる!そして新たな犠牲者が!予告動画と13話ネタバレあらすじ
  5. 「アバウトタイム~止めたい時間~」第16-最終回のあらすじ:逆境~2人が起こす奇跡-BS11-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  87,253作品!

相続の相談