天地で唯一の愛~新たな諍いの幕開け!「宮廷の諍い女」第49~56話あらすじと予告動画

[2014年02月18日18時00分]  【ドラマ】

天地で唯一の愛~新たな諍いの幕開け!「宮廷の諍い女」第49~56話あらすじと予告動画

(C) 2012 Dongyang Flower Film & TV Culture Co., Ltd.
All Rights Reserved.提供:アジア・リパブリック6周年

BSフジにて大好評放送中の“中国版大奥の真骨頂”とも称され大旋風を巻き起こした「宮廷の諍い女」、明日19日(水)より25日(火)まで放送の第49話~56話あらすじを紹介!ドラマは毎週火~金夕方5時~7時に2話ずつ放送!YouTubeで予告動画を観ることができる。(1日2話、全76話を字幕版で放送)

■キャスト
甄嬛<しん・けい>役:スン・リー
沈眉荘<しん・びそう>役:ラン・シー
安陵容<あん・りょうよう>役:タオ・シンラン
華妃<かひ>役:ジャン・シン
皇后役:エイダ・チョイ
雍正帝<ようせいてい>:チェン・ジェンビン

■第49話 天地で唯一の愛
果郡王と共に長相思と長相守を奏でた甄嬛だったが、どうしても果郡王の愛を受け入れられずにいた。だが昼夜を問わず自分を見守ってくれる果郡王の姿に心を打たれた甄嬛は、槿汐たちの後押しもあり、嵐の夜、ついに果郡王の愛に応えるのだった。
一方、皇宮では雍正帝が功臣の隆科多を粛清しようと躍起になっていた。雍正帝への嘆願は無駄だと悟った皇太后は、ある晩、密かに隆科多の監禁場所を訪れる。2人は昔から情を交わしていた仲だったが…。
■第50話 断ち切れぬ未練
温実初が甄嬛の元を訪れると、そこには仲睦まじい甄嬛と果郡王の姿があった。問い詰める温実初に対し、甄嬛は果郡王への愛を打ち明けたため、温は大いに落胆する。そんな温実初の姿を見た沈眉荘は、自分への戒めも込め、あえて厳しい言葉で叱咤激励する。
そんな折、甄嬛の誕生日が訪れる。相変わらず政務に没頭する雍正帝は久しぶりに後宮に足を運び安陵容の元を訪れるが、急に高熱を出し倒れてしまう。そして果郡王をはじめとした皇弟や妃嬪が看病する中、雍正帝はうわごとで甄嬛の名をつぶやき…。

51■第51話 結ばれた心
山中で毒蛇に噛まれていた男はジュンガル部の人間だった。男は甄嬛を気に入り、その場を立ち去る。ちょうどその頃、西蔵で反乱が起きジュンガル部が関与している疑いがあったため、雍正帝は果郡王に西蔵への偵察を命じる。果郡王は甄嬛と結婚の誓いを交わし、40日で戻ると約束して出発していった。
1か月後、甄嬛の元に恵嬪が訪れる。甄嬛の父親が重病だというのだ。そして父の容体を心配する甄嬛は吐き気をもよおす。甄嬛は果郡王との子を宿していたのだった。
■第52話 皇后、独壇場
新たに入宮した葉答応だったが、風変わりな性格のため他の妃嬪から煙たがれていた。皇后は寵愛を得る葉答応が皇子を産めば自分たちの脅威になると斉妃を消しかける。早速、 斉妃は棗の汁物を届けさせ葉答応を身ごもれない体にするが、すぐ雍正帝に所業がバレてしまう。皇后に助けを求める斉妃だったが皇后に冷たく見放され自害、皇后は念願の第三皇子の養育権を手に入れるのだった。一方、甄嬛は温侍医から果郡王の乗る船が何者かの仕業で黄河に沈んでしまったことを知らされ…。

53■第53話 一世一代の賭け
傷心の甄嬛は、おなかに宿した果郡王との子と流刑先で重病になった父親を守るため、そして果郡王の敵を討つため皇宮に戻ることを決意する。だが皇宮に戻るためには甄嬛と雍正帝が再会を果たす必要があったため、槿汐は雍正帝に仕える太監 蘇培盛を味方につけるべく、自分の身を捧げるのだった。
そしていよいよ、祈祷のため雍正帝が甘露寺にやってくる日が訪れる。大切な人々を守るために甄嬛たちは一世一代の賭けに出るのだったが…。
■第54話 せめぎ合い
雍正帝と再会を果たした甄嬛は、蘇培盛に身ごもっていることを明かし、これを受けて雍正帝もすぐに甄嬛を皇宮に戻そうと準備を始める。だが甄嬛の懐妊を知った皇后が早々に手を回し、欽天監に天象が凶兆を示していると報告させたため、甄嬛を皇宮に戻す件はいったん保留となる。そんな中、第四皇子への差し入れに毒が入れられるという事件が起きる。代わりに差し入れを口にした女官が命を落としてしまったのだ。身の危険を感じた第四皇子は皇太后のいる宮へ助けを求めるのだが…。

55■第55話 別れ、そしていばらの道へ
甄嬛を皇宮に戻すことを大臣たちに反対された雍正帝は、甄嬛に満軍旗である鈕祜禄(ニオフル)の姓と熹妃の身分を与え、第四皇子の生母として皇宮に戻すことを決める。ところが皇宮に戻る数日前になって、死んだと思われた果郡王が甄嬛の前に現れる。甄嬛は皇宮に戻ること、果郡王と逃げては家族や周囲の者たちを巻き添えにすると別れを切り出す。おなかに宿す命が果郡王の子であることは告げずに…。
そしていよいよ皇宮に戻る日、甄嬛は冊封使である果郡王に手を取られ、甘露寺を後にするのだった。
■第56話 新たな諍いの幕開け
皇宮に戻った甄嬛を迎えたのは雍正帝と、今も変わらず諍いを繰り広げる皇后、そして妃嬪たちだった。甄嬛には、永寿宮という豪勢に改築した宮が与えられ、甄嬛と第四皇子は母子支え合っていこうと心を通わせるが、実の娘である朧月公主は養母の敬妃を母親と思っており、甄嬛にはまるで懐こうとしない。甄嬛は大変心を痛めてしまう。
皇宮に戻って2日目、甄嬛は沈眉荘と皇太后のもとへ拝謁に向かうが、その帰り、道に玉石が落ちていたため、輿持ちの太監が足を滑らせてしまい…。

【BSフジ|中国ドラマ紹介】   【「宮廷の諍い女」各話あらすじ】

BSフジ|中国時代劇「宮廷の諍い女」番組公式サイト
 2014.1.7(火) 毎週火~金 17:00~19:00放送
YouTube
「クロックワークス」ドラマ「宮廷の諍い女」DVD予告編










[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!