民生委員が抱える家庭の事情…29日、深田恭子主演「サイレント・プア」第4話は「母の歌」を放送!あらすじと予告動画

2014年04月29日08時30分ドラマ

深田恭子がコミュニティーソーシャルワーカー役で、町に潜むSOSを見つけ出すNHK総合ドラマ10「サイレント・プア」の、今夜29日(火)放送の第4話「母の歌」では、民生委員として何かと涼に協力してくれている敬子(坂井真紀)の悩みを描く!予告動画は公式サイトで視聴できる。

■第4話
涼(深田恭子)の親友で民生委員で居酒屋を営んでいる石田敬子(坂井真紀)には、若年認知症を患っている母・敏子(左時枝)がいた。ある日、敏子は敬子の幼い娘とともに行方不明になってしまう。実は敬子は長年生き別れだった母との苦い思い出を抱えており、それを知りつつあえて同居を勧めた涼は責任を感じ、必死で行方を捜すのだった。
一方、息子を失ったことがきっかけでゴミを貯め込んでしまっていた元ゴミ屋敷の主・房枝(香川京子)のもとには、なにやら怪しげな男が出入りするようになっていた。

今回は、民生委員として町に隠れたSOSをキャッチして涼に協力してきた敬子の事情を描くが、第1話のエピソードで描かれた房枝の元にも異変が起きているようだ。果たして怪しい男の正体は?
NHKドラマ10「サイレント・プア」は、毎週火曜日夜10時からスタート。全9回で、NHKオンデマンドで見逃し配信もされる。第4話は、29日夜10時より放送、予告動画は公式サイトで視聴できる。再放送は、総合 2014年4月29日(火) 午前1時25分から(月曜深夜)。
※NHKオンデマンドは、GyaO!ストアからも購入できる。⇒動画ならGyaO!ストア - 会費0円、延滞金無しのプレミアム動画視聴


NHKドラマ10「サイレント・プア」番組公式サイト