チソン×チ・ジニの韓国時代劇、BSフジ「大風水」第16~20話あらすじ紹介!予告動画公開中

2015年10月05日12時20分ドラマ
(C)SBS

BSフジで再放送中のチソン×ソン・チャンウィ×チ・ジニら豪華俳優陣が集結した韓国歴史エンターテインメント超大作「大風水」、明日10月6日(火)からの第16話~20話あらすじを紹介!本作はDVD&ブルーレイも発売中で、YouTubeにて予告動画が公開されている。ドラマの舞台や詳しい作品紹介は以下の「詳しいドラマ紹介」でどうぞ。

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
モク・チサン役:チソン
イ・ソンゲ役:チ・ジニ
ユン・ヘイン役:キム・ソヨン
イ・ジョングン役:ソン・チャンウィ
パニャ役:イ・ユンジ

■第16話
イ・ソンゲの助けによってチサンは脱獄に成功するが、パニャに会いに行こうとして、再び捕らえられてしまう。ヨンジはチサンが自分とモク・トンニュンの子であることを明かし、恭愍(コンミン)王は5年の期限を与えて、チサンに紫微垣局を見つけてくるよう命ずる。ジョングンに買収されたホン・ホンデは、チサンを監視するために同行する。

大風水■第17話
紫微垣局を探す旅に出たチサン一行は、男が次々と死に寡婦ばかりが残された村の問題を解決する。一方のジョングンは、紫微垣局の明堂図をヒョミョンの部屋から盗み出す。そんな中、魯国(ノグク)公主が死産した上に、自らも息を引き取ってしまう。深い悲しみに陥った恭愍(コンミン)王はシンドンに国政を一任し、その後、パニャは無事に男の子を出産する。

大風水■第18話
ムハク大師はイ・ソンゲに、高麗の民を救うためには高麗を倒さなければならないと言い、チサンを紹介する。チサンはムハク大師のもとで修行に明け暮れる一方、都ではシンドンが権力を掌握する。5年の歳月が過ぎ、シンドンは恭愍(コンミン)王の怒りを買って処刑される。紫微垣局を発見できないまま都に戻ったチサンは、恭愍(コンミン)王から死罪を言い渡される。

大風水■第19話
イ・イニムとスリョンゲの企みを知ったイ・ソンゲは、チサンの助けを借りて恭愍(コンミン)王に謁見するが、恭愍(コンミン)王は酒に溺れて正気を失っていた。危機を察知したイ・イニムは、王の取り巻きとして送り込んだ子弟衛(チャジェウィ)に恭愍(コンミン)王を暗殺させる。そんな中、チサンはヘインとの結婚を申し出るが、トンニュンを自らの手で殺したヒョミョンは、二人の仲を反対する。

大風水■第20話
パニャの生んだモニノを新王に擁立しようとするイ・イニムは、生母の身分が知られることを憂慮してパニャを追放し、官僚たちの弱みを握ってモニノの擁立に同意させる。そんな中、チサンはヘインと婚礼を挙げる決意をする。それを知ったジョングンは、式の邪魔をしようとならず者を雇うが、約束の時間になってもチサンは現れない。

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」などの舞台となる朝鮮時代の建国を描いた作品は意外と少ない。BSフジで放送される「大風水」をお見逃しなく!放送に合わせてあらすじ紹介するのでお楽しみに。

BSフジ「大風水」番組公式サイト
 2015.09.15スタート 月~金 9:56-10:57 再放送
 2014.4.14スタート 毎・月~金 15:00~16:00
YouTube「大風水」予告動画

kandoratop【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】




★☆★ 「大風水」関連商品一覧(amazon) ★☆★