NHKBSP<馬医>の後は、8/3よりMBC大賞7冠達成の大ヒット史劇「奇皇后」放送決定!無料1分動画公開中

[2014年06月19日03時38分]  【ドラマ】

NHKBSP<馬医>の後は、8/3よりMBC大賞7冠達成の大ヒット史劇「奇皇后」放送決定!無料1分動画公開中

(C)Lee Kim Production/MBC

NHKBSプレミアムの日曜夜9時からは、現在イ・ビョンフン監督の「馬医」がクライマックスを迎えているが、8月3日(日)より、ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターで綴る、実在した奇皇后の生涯をダイナミックにアレンジし、その愛と闘いを壮大に描いた究極のエンターテインメント・ロマンス史劇「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」の放送が発表された!韓国MBC番組公式サイトでは、話題のシーン1分間の動画が公開されている。

「奇皇后(きこうごう)」は、2013年10月~2014年4月29日までMBCで全51話で放送された史劇。
14世紀、モンゴル帝国の中国領だった元に服属していた朝鮮半島の王国・高麗(コリョ)時代の物語。同じ時代を描いたドラマに「辛旽-シンドン-」「神医」「龍の涙(前半)」などがある。(参考:ドラマの年表
この高麗に生まれ、元への貢物として奴隷同然の身分から、元の皇后に上り詰めた実在の女性、奇皇后の物語。

主人公の奇皇后を演じるのは、「チェオクの剣」「シークレット・ガーデン」のヒロインハ・ジウォン。「ファン・ジニ」以来7年ぶりに歴史ドラマに復帰。相手役には映画『霜花店(サンファジョム)-運命、その愛-』、『男たちの挽歌』のチュ・ジンモと、「僕らのイケメン青果店」「蒼のピアニスト」「ペク・ドンス」のチ・チャンウク。
スタッフも、脚本は「ジャイアント」などの骨太のヒット作を世に送り出してきたチャン・ヨンチョル&チョン・ギョンスンの人気コンビ。演出は「Dr.JIN」のハン・ヒ、「太陽を抱く月」のイ・ソンジュンと制作陣も豪華な顔ぶれ。
韓国はもちろん日本でも人気の俳優3人の共演とヒットメーカーのスタッフが手掛けたということで放送前から大きな注目を集めた。
下馬評通り、序盤から同時間帯の視聴率1位をキープし、最高視聴率29.2%(視聴率調査機関ニールセンコリア)を記録、韓国ギャロップの調査では「視聴者が最も好む番組」に選ばれた。2013年MBC演技大賞では、ハ・ジウォンが大賞を受賞したのをはじめ、チュ・ジンモの最優秀演技賞、チ・チャンウクの優秀演技賞など7冠を達成した。

■あらすじ
舞台は、13世紀末から14世紀中頃にかけて、東アジアから東ヨーロッパにまたがる広大な領域を支配したモンゴル帝国の中国領であった元。高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物「貢女」として、母や多くの女たちと共に連れ去られる途中、人質として同行していた高麗の世子(セジャ)ワン・ユの助けで逃亡。しかし、ヤンの母は追ってきた元の将軍タンギセに殺されてしまう。逃げ延びたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。時が経ち、成長したスンニャンは弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。そのころ、ワン・ユは高麗王の座を狙うワン・ゴの密貿易の証拠をつかもうとしていた。ワン・ユは、調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りながらも、なぜか魅かれるものを感じる。
一方、元の皇太子タファンが高麗に流罪となる。元を牛耳る丞相ヨンチョルは、そこでタファンを暗殺する計画だった。高麗の兵士となっていたスンニャンはタファンの護衛を担当することになり…。(NHK番組ページより)

放送は、8月3日(日)よる9時から、NHKBSプレミアムで放送。話題の1分間動画は韓国MBC番組公式サイトで視聴できる。(韓国語)

NHK「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」
韓国MBC「奇皇后」番組公式サイト

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】



★☆★ 「奇皇后」関連商品を探す(amazon) ★☆★





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!