アゲイン前からアゲインに戻れるか?!ジャニーズWEST藤井流星主演「アゲイン!!」7話あらすじと予告動画
アゲイン前からアゲインへ戻ろうと何度もダイブを試みる金一郎(藤井)だが果たして成功するのか!?アゲインの世界では団長が金一郎を目覚めさせようと…MBSはいつもより1時間押しの31日(日)25時50分から。TBSも放送時間が変わって9月2日(火)25時15分より。第7話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
原作コミックでも、金一郎がアゲイン前(2014年)に戻ってしまい、そこからアゲイン(2011年)に戻ろうとする件が一番ややこしいのだが、ドラマもやはりややこしくなっていきそうだ。今後の展開は、ボンヤリしていると置いて行かれるので集中して見ることをオススメする。
高校3年間、誰とも関わらず過ごしてきた金一郎。しかしアゲインを経験して「青春」をしっかり味わってしまったがため、孤独な状態に耐えきれなくなる。金一郎はタイムスリップしたことで、人間として大きく成長したことの現れだ。仲間のもとへ戻りたい…その強い思いは叶うのだろうか!?
人間関係が希薄になっている昨今、LINEなどのSNSで繋がっているだけが友だちじゃない! リア充なんて言葉は使いたくないけれど、ガチで友だちとぶつかることも、時には大切だ。「アゲイン!!」は荒唐無稽なストーリーだが、実はリアルな人間関係の大切さを教えてくれている。
第6話でやっと再登場したヒロ君(神山智洋)。ファンはこのときを待ち焦がれていたと思うのだが…思ったほど登場シーンが多くなくてちょっと残念。今後の展開で神山の登場シーンが増えることを期待したい!
■前回のあらすじ
階段から転落して気を失った金一郎。気がつくと金髪長髪の自分。アゲイン前(2014年)の卒業式当日に戻ってしまった。金一郎のケガはたいしたことがなかったのだが、一緒に階段から落ちた暁(岡野真也)は意識不明のまま。
そんな中、鼻ピアスをして昼間からチャラそうな男とラブホテルに向かっている麗緒(小島藤子)に遭遇する。優等生だった麗緒が!?アゲイン前に戻っていたが、そこは以前とは違う世界だった。
自分がアゲインしていたことを確かめたく、金一郎は再び団室へ向かった。すると旧校舎は改修工事のため閉鎖。顧問だった北島先生(近藤芳正)に頼んでカギをあけてもらい、中に入ったのだが…。団室はすっかり荒れ果てていた。
金一郎は1枚の写真を見つける。そこに写っていたのは…アゲインした自分と団長(早見あかり)、スガラッキー(堤下敦)、オカ(岡安旅人)、チャンクマ(渡辺祐太朗)がそろった集合写真だった! たしかに自分はアゲインしたと確信した金一郎。しかし、あの世界へ戻ることはできない。
一方、アゲイン(2011年)の世界にいる金一郎は階段から落ちて意識不明のまま。暁が一生懸命話しかけても目覚めない。
金一郎が戻ってくるまでに、新しい応援を完成させようと張り切る団員だったが、校長から呼び出しがかかり、北村先生と団長とで校長室へ行く。すると、校長から「団長が金一郎をイジメていた、厳しくしすぎたことが原因で事故が起きた」という匿名の投書があったことを告げられる。そして金一郎の意識が戻るまで、応援団には無期限活動停止が命じられた。この匿名の投書とは…チア部のアベタマ(久住小春)の仕業だった。
日に日に金一郎の存在感が薄れていく…しまいには団長ですら金一郎のことを忘れかけてしまった。どうやら金一郎がアゲイン前に戻ったことで、過去が元に戻ろうとしているらしい。このままでは、金一郎がいた応援団はなかったことになってしまう!?
アゲイン前(2014年)、荒れ果てた団室で呆然とする金一郎…するとそこに現れたのはスガラッキー、オカ、チャンクマだった。団室があった旧校舎がなくなるというので見納めに来たという3人。団長のことを訪ねるとスガラッキーから「団長は行方不明」という衝撃的な事実が告げられた…。
■第7話あらすじ
自分のせいで応援団がつぶれ、団長が行方不明になってしまったことに責任を感じる金一郎(藤井)。昔から「今村が関わるとロクなことがない」と言われ続けてきたトラウマが蘇る…。一方、アゲインの世界では、みんなの記憶から金一郎が消えかかっていた。しかし暁(岡野)1人ではどうすることもできない。そんな中、団長が金一郎のことを思い出しはじめた! そしてアゲイン前の世界にいる金一郎は、再び2011年に戻ろうと階段から何度もダイブを試みるのだが…。
MBSの放送はいつもより1時間押しの31日(日)25時50分から。TBSは9月2日(火)25時15分からの放送。「アゲイン!!」第7話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
◇TBS「アゲイン!!」番組公式サイト
★☆★ ジャニーズWEST ミュージックストア(amazon) ★☆★
★関連雑誌やお買い得DVDをチェックしてみよう!