オリックス生命保険、保険「新キュア」&「ブリッジ」足立梨花出演TVCMを公開
オリックス生命保険は、医療保険「新キュア」と、インターネット申込専用定期保険「ブリッジ」の足立梨花が出演するTVCM2本を公開した。
新キュアのTVCM「ジェスチャー」篇は、足立梨花が見た目1トン近い巨大なバーベルを持ち上げようとするものの、「上がらない・・・」と悲鳴を上げる。
そこに、同保険は、30歳男性が日額5000円コースを契約した場合、月々1582円が一生涯上がらないという説明が入る。
次に、彼女が特大サイズの中華まんを「あつ、あつ、あつ、あつ、手、あつい、手、あつい」と両手で交互に持ち替える。そこに、新キュアは、七大生活習慣病を手厚く保障し、先進医療も2000万円まで保証するという説明が入る。
撮影は、バーベルが実際に10kgを超える重さとなったことから、臨場感あふれる仕上がりとなった。
ドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」が放送中の足立梨花は、従来の同保険のCMで着用したキュアブルーの制服を今回も着用し、過去のCMとのシリーズ感を出している。
ダジャレと同保険の特長がコラボレーションしたストーリーに加えて、シリーズで初めて小道具を使った演技にチャレンジする彼女のキュートな姿にも注目したい。
ブリッジのTVCM「つねる」篇は、彼女がノートパソコンで同保険のページを見ながら、自分のほっぺを「いて~、いたたたたた、この保険料、夢じゃないんだ!」と言いながらつねる。
そこに、同保険は、30歳男性が保険期間10年保険金額500万円で、月々769円だということを説明する。
最後に、彼女が自分でつねりすぎたほっぺをさする。
撮影は、彼女が、自分のほっぺたをつねり、痛いながらも「この保険料、夢じゃないんだ!」と、喜びを表現する難しい演技にも、持ち前のかわいらしいさであっさり演じ切る。
冒頭の「いて~」と言ってほっぺたをつねるシーンは彼女のアドリブだったが、CMの全体構成に見事マッチングする演技だったため、そのまま生かす仕上げとなった。
◇オリックス生命保険「テレビCMギャラリー」