セガン裏献金ファイル~ファントムとハデス!Dlife「ファントム」第13話~18話あらすじと予告動画
観始めたら止まらない!ソ・ジソブがサイバー捜査官に扮して最先端機器の中に隠れた闇や裏側、人間の秘密を引き出すサスペンス・アクション!完全無料視聴できるBS放送のDlife で平日の月~水の昼2時枠で好評放送中の「ファントム」第13話~18話のあらす字を紹介!本作はDVDも好評発売中で、公式サイトでは予告動画が公開されている。
【作品詳細】【各話あらすじ】
■キャスト
キム・ウヒョン役=パク・ギヨン役:ソ・ジソブ
ユ・ガンミ役:イ・ヨニ
チョ・ヒョンミン役:オム・ギジュン
■ 第13話 「セガン裏献金ファイル」
ナムのパソコンはハン刑事の手元に渡るが、そのハンが交通事故死。飲酒運転による事故と処理されるが、ウヒョンはナム事件の証拠隠滅を狙った犯人による他殺とにらむ。ハンが残した手帳をもとに捜査を進めるなか、ウヒョンはセガングループの裏献金ファイルの存在にたどり着く。一方、クォンもハンの事故を怪しみ、独自に捜査する。ハンが持っていたナムのパソコンの出どころがウヒョンの実家だと知ったクォンは、ウヒョンを疑う。
■第14話 「スニーカーの男」
自分を一連の事件の犯人と疑うクォンに、正体を明かすウヒョン。そして、真犯人を捕まえるまでウヒョンのままでいることをクォンに認めさせる。そんな中、ハンの遺留品のUSBに残されたデータから、ハンの車がハッキングされていたことが判明し、他殺の疑いが濃厚になる。さらに調べていくうち、ウヒョンはヒョンミンの手下のヨムが、ハンを殺した犯人だということを知る。ヨムはウヒョンの命を狙ったスニーカーの男でもあった。
■ 第15話 「内通者は誰?」
拘束されていたヨムが取調室で突然の発作を起こし死亡する。同時に、ナム事件の重要証拠が入っていたUSBが警察庁内のウヒョンの部屋から盗まれ、ウヒョンはサイバー捜査隊のメンバー、テギュン、サンウ、へラム、カン博士のうち誰かがスパイだと確信する。しかし、ヨムの取調べ中の行動を怪しまれたウヒョンは停職処分に。ウヒョンはガンミとともに、ヨムが死んだ当時の行動について取調べを受ける4人の情報をハッキングする。
■第16話 「消された証拠」
ヨム事件を調べていくうち、ウヒョンはカン博士が犯人で内通者だと気づく。しかし、正体がばれたことを察したカンはいち早く姿を消してしまう。その時の状況から、カンの逃亡を手助けをした人間がいることを知るウヒョン。そして、カンの逃亡前の行動を調べるウヒョンは、シンの殺害動画には元データが存在していたことが判明する。一方クォンは、ヨムが他殺で犯人はカンだと警察上部に主張し、再捜査とウヒョンの復職を願い出る。
■ 第17話 「サイバー捜査隊独自捜査!」
検察庁を盗聴した疑いが掛けられるウヒョン。だが、見つかった盗聴器はクォンが持ち出していたもので、自分が使用したものと認めたクォンは拘束される。サンウから盗聴器はヨムを盗聴するために使ったと聞いたウヒョンは、その盗聴内容からヨムが盗聴器に気づいていたことを知り、ヨムの周辺を調べることに。盗聴事件の捜査が終わるまで停職となったサイバー捜査隊のメンバーを集め、独自の捜査を進めるうち、ある証拠映像を掴む。
■第18話 「ファントムとハデス」
ウヒョンらサイバー捜査隊のメンバーは、ヒョンミンの指示によりセガングループ裏献金事件の関係者をハッキングしていたIPを突き止め、その住所に向かう。そして現場にいた男2人を拘束するが、証拠は削除されていた。調べにより、ヒョンミンがコンピュータワクチンプログラムを使ってハッキングをしていたことが判明。また、裏献金事件の関係者の1人が自殺。同じく関係者のイム検事も、謎の男に刺されるという事件が発生する。
「ファントム」は、日本初放送を記念して2012年9月に日本で来日イベントを開催している。その様子はこちらでレポートしている。⇒1500人が息をのんだサイバー・サスペンス「ファントム」試写会レポート(前半)
予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
◇Dlife「ファントム」番組公式サイト
◇DVD「ファントム」公式チャンネル
【作品詳細】【各話あらすじ】
★韓流雑誌やお買い得DVD・ドラマ音楽をチェックしてみよう!