思い出の家を売る…?現代の若者たちが選んだ最良の道とは…?陽はまた昇る「若者たち2014」最終回 予告動画-フジテレビ
陽はまた昇る「若者たち2014」最終回で兄弟がバラバラに…?佐藤家の土地に買い手が付いたことを知った旭(妻夫木聡)はいよいよ土地を手放すことを決心するが、暁(瑛太)らはそれに猛反発!しかし、旭の決断は固く…ひかり(満島ひかり)に陽(柄本佑)に旦(野村周平)、彼らの将来は一体どうなるのか…?「若者たち2014」最終回は9月24日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。
なお、10月からの同枠では、沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」を放送。秋ドラマはコチラでまとめてご紹介⇒【秋ドラマ一覧】
多香子(長澤まさみ)から、佐藤家の土地に買い手が付いたと聞かされた旭(妻夫木聡)は、土地を手放す決心をする。その決断に暁(瑛太)らは猛反発するのだが、旭は自身の決断を譲らない。その後、梓(蒼井優)とともに病院に行った旭は、そこで会った新城(吉岡秀隆)に土地の話をする。新城は新たな一歩を踏み出すために売るんだろう、と旭の心情を察するのだった。
同じ頃、劇団の稽古場に向かって歩いていた陽(柄本佑)と旦(野村周平)は、自分たちの将来の不安を口にし合う。そんななか、稽古場の扉を開けると、そこに香澄(橋本愛)がいて…。
一方、暁は多香子とともに、多香子の兄・正一(小林高鹿)に会いに行き、土地の権利書の返却を頼むが断られてしまう。証券マンの正一は土地を売った金の使い道はすでに決まっているため、その代わりになる金がなければ無理だと言って暁の申し出を断る。すると暁は、なにか思いついた面持ちで…。
その夜、旭は、ひかり(満島ひかり)、陽、旦に、土地を売ることの意義、そして自分の思いを話していた。そこへ、暁が帰ってきて金のめどが立つかもしれない、と言い出す。なんでも、暁がかつて多香子の母から奪った3000万円が手つかずなのだという。旭が金があるならもってこい、と言うと、暁はシャベルを持って家を出ていく。そのあとを旭がついて行くとそこには…。
いよいよ最終回を迎えた「若者たち2014」。撮影開始から約5か月というドラマにしては長い期間を撮影してきたこのドラマ。豪華なキャスト、そしてスタッフ陣を並べただけに少し視聴率としては物足りなさもあるが、現代の若者たちにガツンと響くメッセージがたくさん込められていた。
また、出演者にも数字以上に大切な収穫がたくさんあったようだ。佐藤家の末っ子・旦を演じた野村周平は、ドラマ公式サイト内で更新していたブログの中で「妻夫木(聡)さん、瑛太さん、(満島)ひかりさん、(柄本)佑くんを始め、実力派の役者のみなさんとご一緒させていただけたことが自分にとっては誇りです」とコメント。確かに、佐藤家の面々の他にも長澤まさみや吉岡秀隆など、同じ一つのドラマの中だけにとどめるのはもったいないほどの豪華キャスト陣だった。
往年の名作を現代の豪華キャスト陣の元、よみがえらせた「若者たち2014」。いつの時代も変わらない問題、今の若者ならではの問題が詰まっていた。将来、今の若者たちが新たに若者たちを支える存在になった時、私たちの時代はこんな感じでね、と伝えられる作品が出来上がったのではないだろうか。
「若者たち2014」最終回は今夜10時から放送。予告動画は番組サイトで公開中。
◇若者たち2014│フジテレビ