チャン・ヒョク主演、女子高生の残酷な愛の執着を描く韓国映画『愛の棘』!スキャンダラスな本編映像動画公開開始!

2014年09月25日00時18分映画
©2014 INVENT STONE. All Rights Reserved

お前のように怖いもの知らずが一番怖い!高校教師役が1人の女生徒の狂気の愛に追い詰められていく衝撃のサスペンス『愛の棘』が9/27(土)より劇場公開!これに先駆け、女子高生とのスキャンダラスな本編一部映像が動画公開された。予告動画は映画公式サイトで視聴できる。

『愛の棘』は、大ヒット作『火山高』、『オオカミの誘惑』、北朝鮮の過酷な実情を描く『クロッシング』、日愛の棘本の漫画原作のホラー『彼岸島』など、ヒット作、注目作を次々と手がけてきたキム・テギュンがメガホンを取り、『僕の彼女を紹介します』「チュノ~推奴」「根の深い木 -世宗大王の誓い- 」「マイダス」などの作品で日本でも圧倒的な人気のチャン・ヒョクが主演。『愛の棘』は、韓国で放送中の「運命のように君を愛してる」も高視聴率をたたき出しているチャン・ヒョクが、キム・テギュン監督と、大ヒット作『火山高』以来、実に13年ぶりにタッグを組んだ作品。

チャン・ヒョクが演じるのは女子高生の憧れの的の体育教師・ジュンギ。そんなジュンギにあこがれ、狂気で追いつめていく女子高生役は、大変な競争率となったが、可憐なルックスが目をひく、新鋭のチョ・ボアがこの役を射止めた。彼女は、今月29日よりNHK-BSプレミアムで再放送される韓国ドラマ「馬医」にウンソ役で出演した若手美人女優だ。

愛の棘今回公開された本編映像ではある雨の日、傘が無く雨に濡れてしまった生徒のヨンウン(チョ・ボア)に体育教師ジュンギ(チャン・ヒョク)が自分の体育着を貸すが、彼に思いを寄せるヨンウンは、その濡れた肢体でジュンギを誘惑するという女子高生と教師の禁断の接触が描かれている。
物語りの後半では、ヨンウンが邪魔なジュンギの妻、ソヨンに対しカッターの刃をキリキリとさせて近づいたり、ソヨンが夫を渡すまいとヨンウンに猛攻を仕掛けたり、恐ろしい女同士のバトルも展開される。

■ストーリー
体育教師のジュンギ(チャン・ヒョク)は、親戚一同が集まると、うだつがあがらない者として扱われ、教師としてさほどやる気も出さず、平凡な日常を送っていた。しかし、ある日、女子高生のヨンウン(チョ・ボア)の恋心に気づく。ジュンギに、ヨンウンは、忘れていたときめきを抱かせてくれた。雨の降る日、傘もなく雨に濡れたヨンウンに、ジュンギは、自分の体育着を貸し、誰もいない教室で、迷いながらも彼女に触れてしまう。しかし、我に戻ったジュンギは、彼女を一人学校に残し逃げてしまう。ヨンウンと距離を置こうとするジュンギ。しかし、純粋で盲目的な彼女の恋は、次第に狂気に変わっていく。「キリキリ」と音をさせながら、カッターナイフの刃を出し、うつろな表情をみせるヨンウン。ジュンギの寝室に忍び込んだり、妊娠している妻のソヨン(ソン・ウソン)に接近したりと、彼を追い詰める行動を繰り返す。ついに、ジュンギに近づく他の生徒が何者かに襲われる殺傷事件が起こり…。

■作品紹介
監督:キム・テギュン『彼岸島』(10)、『クロッシング』(08)、『百万長者の初恋』(06)、『オオカミの誘惑』(05)、『火山高』(01)
キャスト:
 チャン・ヒョク『依頼人』(12)、『僕の彼女を紹介します』(04)、『火山高』(01)
 チョ・ボア「馬医」、ソン・ウソン『チョン・ウチ時空道士』(11)、イ・ドア『結婚前夜~マリッジブルー~』(14)
2014/韓国/カラー/韓国語/118分
原題:가시
英題:Innocent Thing
配給:ファインフィルムズ

※15歳以上がご覧になれます。

韓国映画『愛の棘』公式サイト
YouTube『愛の棘』本編一部映像

韓流コーナー ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。