クラシエ薬品、「コッコアポ」相武紗季出演TVCM、メイキング、WEBムービーを公開

クラシエ薬品は、「コッコアポ」シリーズの新イメージキャラクターに相武紗季を起用、TVCM「DOOR」篇の9月28日からの公開に先駆け、メイキングとWEBムービーを公開した。
TVCMは、「何のCMだろう?」という興味喚起をするため、空中に浮かぶ4色のドアが現れる。すると、商品パッケージと同じ鮮やかな色のドアから、相武紗季がそれぞれの商品に合わせた4人の異なるキャラクターに扮して元気に飛び出す。
そして、女性の気になる体の一部をクローズアップすることで、余分な脂肪に対して意識を向け、さらに、商品パッケージと同じポーズを決めたそれぞれのキャラクターと「脂肪を減らす新基準」というキャッチコピーで、これまでの肥満改善薬とは違う提案であることを伝えていく。
BGMには、元気があってリズミカルな曲を起用。肥満やむくみを改善することはポジティブなことで、特に女性は改善した後の自分を想像できることも重要。そんな女性の気持ちを表現した。
撮影は、連続テレビ小説「マッサン」が9月29日から始まる相武紗季が、商品ごとにキャラクターを設定し、衣装やヘアスタイルもチェンジしたものの、それぞれのキャラクターをうまく演じ分ける。
また、パッケージのイメージイラストと同じポージングが決まった際には、彼女のスタイルの良さが際立っていた。
メイキングでは、彼女が、カジュアル系スタイルのレッド、キャリア系スタイルのピンク、スイート系スタイルのオレンジ、すっきり系スタイルのブルー、をそれぞれ演じ分けるところが見られる。
また、WEBムービーでは、彼女がそれぞれのカラーで語りかける4種類の動画が楽しめる。
◇クラシエ薬品「コッコアポ」CMギャラリー