身代わり~幸せすぎる日々!中国ドラマ「続・宮廷女官ジャクギ」第16~20話あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年11月12日11時55分ドラマ
© 2014 天津唐人影視有限公司
(Chinese Entertainment Tianjin Ltd )
提供:アジア・リパブリック7周年

BSジャパンで毎週月~金の朝10時57分から好評放送中の大人気中国ドラマ「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」、13日(木)からの第16話~20話のあらすじを紹介!YouTube「BSJAPAN」チャンネルでニッキー・ウーとリウ・シーシーのコメント動画が公開されている。

■第16話「身代わり」
クランクイン式典で代役を務めた張暁と殷正がキスをするのを見た藍蘭は不安を露わにする。藍蘭からの決別のメールを見た殷成貴は、藍蘭の顔を傷つけると脅迫するが、逆に藍蘭に脅される。ひとまず難を逃れた藍蘭だが、「火事の撮影は危険だ殺される」というメッセージを受け取り、張暁を付き人として撮影に同行させるよう殷正に頼み込む。その頃、張暁を襲った暴漢が藍蘭と関係していると考えた康司瀚は、藍蘭の正体に疑問を抱いていた。そしてついに映画の撮影が始まり、体調を崩した藍蘭の身代わりとして、張暁は火事のシーンに挑むが…。

■第17話「明かされた真実」
藍蘭の身代わりとして火事のシーンを撮影していた張暁は、火のついた建物に閉じ込められてしまう。張暁を助けたのは見学に来ていた殷正だった。その時、藍蘭が乗ろうとしていた車が爆発、藍蘭は顔にひどい火傷を負う。いったん自宅に戻った張暁は、父と思っていた張沢江は実父ではなく、さらに双子の姉がいたことを知らされる。藍蘭の持っていた木蘭の耳飾りは、張暁と藍蘭の母の形見だったのだ。殷正は藍蘭の過去を知り「どんなことがあっても受け入れる」と決意する。藍蘭に真実を告げようと、張暁は病室を訪れるが、藍蘭はすでに病室から姿を消していた。

■第18話「姉の行方」
藍蘭が姿を消したことで心を痛めていた殷正だが、康震天が海外出張から戻るため、引き続き藍蘭の身代わりを演じるよう張暁に依頼する。だが帰国した康震天は、張暁が藍蘭の身代わりに扮していることをすでに知っており、責任逃れをしようとした殷正を厳しく叱責する。これにより殷正は副会長の座から管理部の部長へと降格され、殷正の後任として康司瀚が就くことになる。そんな折、張暁は同僚から北京郊外の妙峰山に顔の潰れた女が出没するというニュースを知らされるのだったが…。

■第19話「父と母」
藍蘭を捜しに妙峰山を訪れた張暁は、同じくニュースを見て駆けつけた殷正に遭遇する。2人は山中で一夜を明かすが、現れたのは奇妙な老婆だった。張暁は殷正が誠実で心温かい男性だと知るが、康司瀚からは距離を置くように告げられる。殷正は警察から連絡を受け、身元不明の死体の確認に向かう。その死体の背中には木蘭のタトゥーが彫られていた。一方、張暁の養父、張沢江の入院を翌日に控えたある日、張暁の家に康震天が現れ、康震天と張沢江は再会を喜び合う。なんと張沢江と康震天、張暁の実の父親である肖樺は知人だったのだった。

■第20話「幸せすぎる日々」
藍蘭を失ったうえ、管理部に降格されて酔い潰れる殷正を見かけた張暁は、見かねて自宅に送り、そこで自分の描いた木蘭の絵が殷正の自宅に大切に飾られているのを目にする。その頃、康司瀚の元に、ロンドンにいる元恋人から帰国するとの連絡が入る。康司瀚の仕事はすべてが順調に進み、クリスマスを香港で過ごした張暁と康司瀚は幸福の絶頂にあった。しかしその姿は何者かに盗撮されていた。北京に戻った張暁は、親友の孟心怡から帰国したとの連絡を受ける。2人はそれぞれの恋人を同席させて食事しようと考えるが、康司瀚も心怡の恋人も多忙のため、姿を現さず…。

BSジャパンドラマ公式サイト
 2014.10.23スタート 月~金10:57-12:00
YouTube「BSジャパン」Ch.

「ジャクギ」シリーズ紹介  「続・ジャクギ」各話あらすじ